日付が変わったら即スタートなので要注意! 『Amazon ブラックフライデー』が間もなく開催

  Amazonが誇る大人気セール『Amazon ブラックフライデー』が11月25日より開催される。同社が行なった独自調査によりコロナ禍から続く消費者マインドに強い節約志向がある一方、「家計」と「時間」を上手くやりくりすることで、暮らしをより豊かにしたいというニーズが高かった点を踏まえ、同社では『Amazon ブラックフライデー』などを通じてそのようなニーズに応えていくという。

 また、発表会に登壇したアマゾンジャパンの鈴木浩司(マーケティング事業統括本部 プライム・マーティング事業統括本部長)によると、今年の『Amazon  ブラックフライデー』は4つ星以上のトップブランドや人気商品を特別価格で販売する「特選タイムセール」、人気商品を数量・時間限定で販売する「数量限定タイムセール」、日替わりで多彩なカテゴリーの商品を驚き価格で数量・時間限定展開する「ビッグサプライズセール」の3つのカテゴリーから構成されることとなり「さぁ、ビッグセールで最高のご褒美を。」がテーマになるという。開催期間中には同時に「ポイントアップキャンペーン」や「プライムスタンプラリー」もおこなわれるという。

 また、発表会にはモデル・女優の桐谷美玲と動画クリエーターのおるたなchannelも登壇。普段、Amazonをどのように活用しているか、『Amazon ブラックフライデー』を通じてやりたいことなどについてのトークが披露された。

開催期間は11月25日の0時から12月1日23:59までの7日間に渡り、対象商品は100万点以上に及ぶ。なお、今年のスタートは日付が変わった午前0時からとなるので要チェックだ。

Amazon、“空の配達”の覇権を握る? 次世代の配送ドローン発表で実用化が進む

米国のアマゾン・ドット・コム(Amazon.com)は11月11日、次世代の配送ドローン『MK30』を発表した。  全長5…

関連記事