YouTuberも要チェック! 『味のしない?飴』や『マヌルパン風ラーメン』をローソンが発売開始

 10月25日にローソンが発売し、ひそかに話題となっているのが7つのテスト品。『味のしない?飴』、『プロテinチューハイ』、『マヌルパン風ラーメン』などこれまでありそうであまりなかった遊び心のある商品7品を「テスト品」としてローンチ。また商品発売にあわせて11月7日23:59までの期間でローソン公式Twitterアカウントにて投票を実施。人気の上位3品はパッケージデザイン等をブラッシュアップし、ローソン店舗にて後日(23年6月頃)で正式発売される予定だ。YouTuber、インスタグラマー、TikTokerもネタとして是非チェックしてほしいこの企画、ラインナップは以下の7点だ。

『味のしない?飴』(税込:189円)

担当者コメント
「コロナ下で、特に乾燥を防ぐ目的で口の中を潤わせたいというニーズは高まっています。しかし、甘い飴を食べ続けるのは苦手、マスクをしているためミント味は目に染みる等の意見があったことを受け、味のしない飴を開発しました」

『スポーツドリンクテイストサワー』(税込:178円) 

担当者コメント
「スポーツドリンクのようなやわらかな甘さと心地よい酸味が楽しめる爽やかな味わいのチューハイ(アルコール度数3%)です。アルコール量とスポーツドリンクの味のバランスに苦労したアイテムになります」

『プロテinチューハイ』(税込:198円 )

担当者コメント
「ミルクプロテインを5g使用した、さわやかなヨーグルト風味のチューハイです。(アルコール度数3%) チューハイ市場ではアルコール度数が9%のストロング系と呼ばれるチューハイが人気ですが、アルコール度数のみならず「体を強く(=ストロングに)」してほしいと開発に着手しました。商品のバーコードにもトレーニングをしている人のピクトグラムを入れるなど遊び心を入れました」

『くらレモン』(税込:218円)

担当者コメント
「3年間長期熟成した泡盛『くら』に、シチリア産レモンを合わせたまろやかな味わいが特長のレモンチューハイです。(アルコール度数5%)。泡盛「くら』は木樽で長期熟成しており、芳醇な香りと味わいが特長です。上質なお酒を楽しんでいただきたく開発しました」

『ポテトチップスガーリックマヨネーズ味』(税込:184円)

担当者コメント
「定番の味である、ガーリックとマヨネーズを組み合わせたありそうであまりなかったフレーバーのポテトチップスです。味のイメージが付きやすい、思わず手に取りたくなるポテトチップスを食べてもらいたいと思い開発しました」

『マヌルパン風 ガーリックチーズ味塩ラーメン』(税込:238円)

担当者コメント
「韓国で人気のマヌルパンを参考にした、ガーリックチーズ味の塩ラーメンです。マヌルパン風の味わいに仕立てたチーズ風味キューブをトッピング。話題のマヌルパンとカップ麺の意外な組み合わせに、驚きつつ、楽しんでほしい!という想いを込めて開発しました」

『あたためておいしいカフェラテ』(価格:178円)

担当者コメント
「電子レンジで手軽にあたためられるカフェラテを作りました。温めることでコーヒーの香りがより引き立ちます。甘めに仕立てており、ちょっと気分を変えたいとき、ブレイクタイムにおすすめです」

■キャンペーン概要
・キャンペーン開始時刻は、ローソン公式Twitterアカウントで対象内容を投稿してから開始。
・キャンペーンサイトにて、7品(20歳未満の方は酒以外の4品)の中から1品を選び投票ボタンからツイートいただきます。投票数上位3品を、パッケージデザイン等をブラッシュアップし、後日(2023年6月予定)正式な商品として販売いたします。
・投票にはTwitterアカウントが必要です。
・ローソン研究所:https://www.lawson.co.jp/lab/tsuushin/art/1458272_4659.html
・投票サイト:https://trial-sale-election.belugacpn.jp/
・ローソン:https://www.lawson.co.jp/

関連記事