千鳥×佐久間宣行によるNetflix番組『トークサバイバー!』シーズン2制作決定

『トークサバイバー!』シーズン2制作決定

 お笑いコンビ・千鳥がMC・参加者として出演するNetflixコメディシリーズ『トークサバイバー!〜トークが面白いと生き残れるドラマ〜』。同作のシーズン2が制作されることとなった。

 『トークサバイバー!〜トークが面白いと生き残れるドラマ〜』は、千鳥がMC・参加者として出演、また話芸をするトークサバイバル番組。実力派俳優陣が脇を固める本格ドラマに千鳥・大悟と若手からベテランまでセンス抜群の話芸を極める芸人が参戦。ドラマの台本の一部には、セリフが書かれていないフリートークゾーンがあり、「傷ついた話」から「誰にも言えない秘密」「とっておきのタレコミ」「人から言われてショックだった言葉」「理不尽な悪に叫びをあげる」など、突然降りかかるお題に出演者たちが身を削ってトークを繰り広げる。そこで語られる本人のリアルエピソードが面白くないと判断されれば即脱落、ドラマ降板となり、最後まで勝ち残るのは誰なのかを追いかけていく。

 制作が決定したシーズン2では、千鳥がMC及び参加者として出演。そして、『ゴッドタン』『あちこちオードリー』など数々のバラエティ番組を仕掛けてきた佐久間宣行プロデューサーとNetflixが再びタッグを組み、シーズン1からさらにスケールアップしたストーリーと新たな挑戦者たちでトークサバイバルバトルを行う。

 続編決定を受け、シーズン1でトークバトルに参加した千鳥・大悟は「メチャクチャ嬉しい気持ちと、あー大変な日々がやってくる。の二つの気持ち。でも先輩、後輩みんなでのりきりたいです」と複雑な心境を表しつつ前向きにコメント。一方シーズン1でMCを務めた千鳥・ノブは「シーズン2の話を聞いてめちゃくちゃ嬉しかったです!!その反面、またあの濃い芸人達の血みどろサバイブを観るのかと思うと気が引き締まります!」と、早くもシーズン2が過酷なバトルになることに期待を寄せた。

 またプロデューサーの佐久間は「シーズン1で一番嬉しかったのは、作品を通してイメージが変わったと言われる芸人さんが続出したこと」と話す。「パンサー向井くん、狩野英孝くん、オードリー春日くん、錦鯉渡辺さん、ヒコロヒー……などなど今回も、そんな芸人さんがたくさん出てくることを期待して、ストーリーとお題に頭を悩ませています」とシーズン2構想段階であることを明かした。シーズン2は2023年Netflixにて全世界独占配信の予定だ。

千鳥・大悟からのコメント

 メチャクチャ嬉しい気持ちと、あー大変な日々がやってくる。の二つの気持ち。でも先輩、後輩みんなでのりきりたいです。

千鳥・ノブからのコメント

 シーズン2の話を聞いてめちゃくちゃ嬉しかったです!!その反面、またあの濃い芸人達の血みどろサバイブを観るのかと思うと気が引き締まります!さらにパワーアップしてるとの噂も聞きました。是非是非観てください!個人的には板倉のリベンジを待ってます!

佐久間宣行(企画演出・プロデューサー)からのコメント

 シーズン2、とても嬉しいです。前回は想像以上にたくさんの方がご覧くださり、嬉しい反響を頂きました。一番嬉しかったのは、トークサバイバーを見たことでイメージが変わったと言われる芸人さんが続出したことです。パンサー向井くん、狩野英孝くん、オードリー春日くん、錦鯉渡辺さん、ヒコロヒー・・・などなど今回も、そんな芸人さんがたくさん出てくることを期待して、ストーリーとお題に頭を悩ませています。何より、千鳥とまた大きい仕事ができるのがとても嬉しいです。ご期待ください!

高橋信一 (エグゼクティブ・プロデューサー/Netflix)からのコメント

 「シーズン2があったらこんなことしたいですね」と佐久間さんと話をしていたことを思い出します。今回、その夢が叶い、前作を超える驚きと笑いをお届けします。「そんなことまでやるの!」と驚いて、その後笑って頂けるはずです。「Netflixでしか観られない“笑い”のサバイバルバトル」を今しばらくお待ち下さい!

シーズン2 制作決定 特別映像

You Tube URL:https://www.youtube.com/watch?v=EftVgMhx0zY

■作品概要
Netflixコメディシリーズ『トークサバイバー!〜トークが面白いと生き残れるドラマ〜』シーズン2
出演:千鳥(ノブ・大悟)

〈スタッフ〉
企画演出・プロデューサー:佐久間宣行
エグゼクティブ・プロデューサー:高橋信一 (Netflix)
プロデューサー:碓氷容子、堀尾星矢

制作プロダクション:UNITED PRODUCTIONS
制作協力:吉本興業
製作:Netflix
配信:2023年Netflixにて全世界独占配信
作品ページ:https://netflix.com/トークサバイバー

ドラマパートはおまけではない? 『トークサバイバー』で味わう新感覚の笑いと感動

3月8日からNetflixにて配信された『トークサバイバー』はまさに革命だった。バラエティとドラマ、両方の常識の天地をひっくり返…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる