俳優同士はキスシーンで気持ちが動く? 恋愛番組『恋愛ドラマな恋がしたい in NEW YORK』放送決定&出演者プロフィール公開

『恋愛ドラマな恋がしたい in NEW YORK』放送決定

 ABEMA(アベマ)の恋愛番組『恋愛ドラマな恋がしたい』のシリーズ10作目となる新作『恋愛ドラマな恋がしたい in NEW YORK』(以下、『ドラ恋』)が11月13日より放送される。

 本番組では、若手俳優が毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様を追いかけていく。番組内の恋愛ドラマで主役を演じられるのは、オーディションで選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取る為に相手役と稽古を重ねながら、台本に用意されている様々なキスシーンを演じていくことになる。演技から恋へ。一線を越えるキスシーンや共演を果たすことで俳優同士の友情や恋が芽生える様子など、普段は見ることが出来ないリアルな舞台裏を覗くことができる。

 新シーズンでは、『ドラ恋』シリーズ史上初となる海外での全編ロケを敢行。アメリカ・ニューヨークに舞台を移し、男女の共同生活をブルックリン区にある若者の街・ウィリアムズパークで行ったり、タイムズスクエアやブルックリンブリッジなど観光名所としても名高い場所でのオーディションやドラマ撮影を行った。またドラマの脚本は鈴木おさむが手掛け、ニューヨークの名所を存分に生かした究極の大人なラブストーリーに仕上げる。さらに今回はブロードウェイ俳優でYU-project主宰の由水南が演技指導の講師に就任し、出演者に愛溢れる指導でオーディションを行い、ドラマの主演を決定していく。

 新シーズンの出演者には、戦隊ヒロイン女優や、地上波ドラマや映画での主演経験がある俳優まで、これからさらに活躍が期待されている、個性豊かな実力派の若手俳優がそろった。1人目は全日本国民的美少女コンテスト・グランプリを受賞し芸能界デビュー後、映画『瞽女GOZE』にて第30回日本映画批評家大賞・新人女優賞を受賞するなど、高い演技力で数々の作品で主演経験を持つ吉本実憂。2人目は、2013年に『みんな!エスパーだよ!』で俳優デビューし、2021年には映画『ブレイブ -群青戦記-』、2022年にはドラマ『オールドルーキー』など話題作への出演が続く福山翔大。3人目は、2014年に『烈車戦隊トッキュウジャー』で戦隊ヒロインに選ばれ、2016年には『人狼ゲーム プリズン・ブレイク』で映画初主演を果たし、数々のドラマや映画、バラエティ番組に出演する小島梨里杏。4人目は、2009年に「JUNON SUPER BOY」審査員特別賞を受賞し、大河ドラマ『鎌倉殿の13人』などドラマや映画、舞台に出演し、幅広いジャンルの役を演じる柾木玲弥。5人目は、2007年に雑誌『nicola』のモデルオーディションでグランプリを獲得後、『動物戦隊ジュウオウジャー』や『劇場版 仮面ライダーリバイス』、『プリズン13』など多数の作品に出演経験を持つ立石晴香。6人目は、2017年からモデルとして活動後、2021年にオムニバス映画『DIVOC-12「タイクーン」』で映画初出演にして主演を務めた経験を持ち、中国語と英語を話すトリリンガルの小野翔平。7人目は、アメリカで生まれ育ち、「ミスiD 2017」の合格をきっかけに来日後、映画やドラマなど数々の作品に出演しながら、歌唱力を生かした活動も行っているトミコ・クレア。そして8人目は、2017年CM出演でデビュー後、2020年にLINEドラマで主演を務め、話題作への出演が相次いでいる髙橋大翔。

 本作をスタジオから応援するスタジオMCには、前シーズンに引き続き、ハリセンボンの近藤春菜、Perfumeのあ~ちゃん、ジャルジャルの福徳秀介、GENERATIONS from EXILE TRIBEの小森隼、谷まりあが参加。

 テーマソングには、都会の夜の帳を舞台にノスタルジーな音楽を手がける音楽プロジェクト・Tokimeki Recordsが『ドラ恋』新シーズンのために新たにカバーしたOriginal Loveの「接吻」(作詞・作曲:田島 貴男)に決定した。

■『恋愛ドラマな恋がしたい in NEW YORK』出演者プロフィール

吉本実憂

吉本実憂

・年齢
1996年12月28日生まれ・25歳
・プロフィール
全日本国民的美少女コンテスト・グランプリを受賞し芸能界デビュー。その後ドラマ、映画を中心に活躍。映画『瞽女GOZE』にて第30回日本映画批評家大賞・新人女優賞を受賞。最近ではドラマ『パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜(Season2)』にレギュラー出演し、迫力のあるアクションを披露。
・意気込み
ずっと観てた『ドラ恋』シーズン10に参加できて光栄です。憧れのNYでお芝居を学び、良き影響を受けて帰ってきたいです。

福山翔大

福山翔大

・年齢
1994年11月17日生まれ・27歳
・プロフィール
映画のオーディションを受け芸能界入りし、2013年に『みんな!エスパーだよ!』で俳優デビュー。2021年には映画『ブレイブ -群青戦記-』、ドラマ『恋はDeepに』、2022年にはドラマ『明日、私は誰かのカノジョ』や『オールドルーキー』など話題作への出演が続いている。
・意気込み
人生初のニューヨークで、恋もお芝居も自分らしく向き合えたらと思います!

小島梨里杏

小島梨里杏

・年齢
1993年12月18日生まれ・28歳
・プロフィール
2014年に『烈車戦隊トッキュウジャー』で戦隊ヒロインに選ばれ、その後ドラマ『表参道高校合唱部!」「子連れ信兵衛」『3人のパパ』に出演。 2016年『人狼ゲーム プリズン・ブレイク』で映画初主演。その他出演作に『暗黒女子』、『私が獣になった夜』、『天才てれびくんYOU』や『DAM CHANNEL』ではMCを務めるなど、俳優業の他にバラエティ、モデルとしても精力的に活動中。
・意気込み
全てが未知ですが、後悔せずに最後まで全力で楽しめたらと思います。

柾木玲弥

柾木玲弥

・年齢
1995年3月24日生まれ・27歳
・プロフィール
2009年に「JUNON SUPER BOY」審査員特別賞を受賞。主な出演作には、ドラマ『高校入試』『今日から俺は!!』『鎌倉殿の13人』、映画『ライチ☆光クラブ』『軍艦少年』、舞台『恐るべき子供たち』『パンドラの鐘』など、幅広い役を演じ活躍中。
・意気込みコメント
いろんなことが初めてなので、自分がどうなるか楽しみです。

立石晴香

立石晴香

・年齢
1994年9月28日生まれ・28歳
・プロフィール
2007年に雑誌『nicola』の第11回ニコラモデルオーディションでグランプリを獲得し芸能界へ。2016年には『動物戦隊ジュウオウジャー』に出演し、その他には映画『劇場版 仮面ライダーリバイス』、『プリズン13』や、ドラマ『相棒 シーズン19』など多数の作品に出演。
・意気込み
初めての挑戦にはなりますが、新たな一面をお届けできたら嬉しいです。

小野翔平

小野翔平

・年齢
1996年7月13日生まれ・26歳
・プロフィール
日本と中国のハーフで、英語も話せるトリリンガル。2017年からモデルとして活動後、2020年にドラマ『ホットママ』で俳優としてデビュー。2021年にはオムニバス映画『DIVOC-12「タイクーン」』で映画初出演にして主演を努める。その他舞台や広告などでも活躍中
・意気込み
ドラ恋ならではの共同生活やドラマでのキスシーンを通して自分の感情がどう変化するか楽しみです!

トミコ・クレア

トミコ・クレア

・年齢
2000年9月8日生まれ・22歳
・プロフィール
アメリカで生まれ育ち、7歳から演技を始める。「ミスiD 2017」の合格を機に来日し、2019年の『小さな恋のうた』で映画デビュー。以降、NHKの語学番組、ドラマ『六本木クラス』(第1話)への出演、「Treat ürself」「MilleFée」のメインモデル、そして歌唱力を活かしてのライブへのゲスト出演など、様々な分野で活動中
・意気込み
いま私ができる全てを使って頑張りました!皆さんに是非見てもらえたら嬉しいです。

髙橋大翔

髙橋大翔

・年齢
2000年8月19日生まれ・22歳
・プロフィール
2017年『ベネッセ進研ゼミ高校講座』のCM出演でデビュー。2020年にLINEドラマで主演を務め、2021年にはショートフィルム『俺の海』に出演。2022年には『鉄オタ道子、2万キロ』や『逃亡医F』などのドラマへ出演し、「ザ・スーツカンパニー」広告に出演中
・意気込み
自分をさらけ出して全力で挑んでいくので応援宜しくお願いします!

『恋愛ドラマな恋がしたい in NEW YORK』スタジオMCコメント

近藤春菜(ハリセンボン)

 まさかのニューヨーク!!世界中の人が夢を持ち、挑戦するニューヨークで、シーズン10のメンバーのみなさんが、どんなお芝居と恋に挑み、掴んでいくのか楽しみです!!シーズン10への意気込み、ABEMAはんぱないです!!ニューヨークて!!!

あ〜ちゃん(Perfume)

 ニューヨーク!?ニューヨークでドラ恋?!演技の本場ニューヨークで?!!驚きました!!(笑)でも、異国へわざわざ行って一つ屋根の下でこもりっきり?なわけないですよねー外ロケとか久々にやってくれるのかな〜?(*´艸`)ドラ恋ファンとしては鼻息荒くなってしまいます。。(笑)日本語だけでなく英語も混ざったりニューヨークミュージカルのような歌やダンスも入ってきたりするんかな?!!想像とまりません。本当に楽しみです。演者さんたちのシビアな空気とは真逆のアットホームなスタジオトーク、メンバーみんなであーだこーだ言いながらお家で見とるような和やかな空気感がたまらなく好きです。コロナ明けでもどうにかこの番組のファンを楽しませようと試行錯誤して、今回は異国にまで行ってしまうドラ恋チームスタッフの方々、常に何かを挑戦されていく姿はかっこいいです。どこまでもこの番組が好きなんじゃな〜と感じます。そんなチームが信じた演者の本気の演技と本気の恋、みんっなで観たいです!

福徳秀介(ジャルジャル)

ニューヨークで『ドラ恋』!?こりゃ、いい意味で羽目を外したメンバーが、より本能的に恋をしそう!本能の恋愛は本当の恋愛か!?超楽しみです!

小森隼(GENERATIONS from EXILE TRIBE)

 本当に毎シーズン楽しみでしか無いですが、今回は日本を飛び出して海外での『ドラ恋』という事で、街の雰囲気や日常生活から離れる事で見れる『ドラ恋』メンバーの人間性がとても楽しみです!!普段なら表に出ない言葉や行動。今回も恋愛ドラマから本当の恋は生まれるのか…今シーズンも騒ぐ準備しておきます…

谷まりあ

 ドラ恋の舞台が海外になると聞いた瞬間からワクワクが止まりませんでした!お仕事である演技と恋を短期間に同時にする中でたくさんの物語が生まれてきましたが、今回は更に自分の住みなれた場所を離れて、普段の環境と全く異なる環境という条件も加わったらどんな物語が生まれるのか想像もつきません!自分の人生を振り返る機会にもなる番組。今回もたくさんのことを吸収できることを期待しています!皆さん一緒に楽しみましょう!

テーマソング「接吻」

Tokimeki Records 「接吻」(作詞・作曲:田島 貴男)

・Tokimeki Recordsコメント
 オリジナル・ラブさんの「接吻」を新たにカヴァーして提供させていただきました。番組の舞台がニューヨークなので、そんなムードも感じれるように。ドラマを観ながら、トキメキ感じてくださいね。

■ABEMAオリジナルシリーズ『恋愛ドラマな恋がしたい in NEW YORK』番組概要
<第1話>
初回放送日程:2022年 11月13日(日)夜10時〜
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
第1話放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9M7mpww7VvtdtT

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる