『HUNTER×HUNTER』連載再開まで正拳突きを続けるYouTuber 先日の連載再開発表で「感謝の1万回正拳突き」

 樽江突撃は、「ハンターハンター連載再開まで一日一千回感謝の正拳突き」の配信をし続けているYouTuber。今回、『HUNTER×HUNTER』の連載再開が決まったことで、「感謝の1万回正拳突き」の動画を配信した。

 『HUNTER×HUNTER』は、冨樫義博により執筆されている人気漫画だ。国内だけでなく、海外でも名前が広く知られているが、休載が多い作品としても有名。今までも、2018年12月から現在まで休載が続いていた。

 しかし、2022年10月11日に「少年ジャンプ編集部」の公式Twitterにて、10月24日から連載が再開されると発表。多数のファンから喜びの声が上がっている。

 樽江突撃の活動は、『HUNTER×HUNTER』の中で登場する「ネテロ」というキャラクターが元になっている。「ネテロ」は、作中において最強格のキャラとして人気を獲得しているが、46歳で自身の武術家としての限界を痛感し、山にこもる。悩み抜いた末にたどり着いたのが「ネテロ自身を形作ってくれた武術への感謝」だった。その後、毎日1万回ずつ感謝の正拳突きを行い、修行を終えて山を降りる頃には、音速を超える速さで正拳突きを行えるようになっている。

 樽江突撃の場合は、生活に支障が出ないように1千回に短縮して正拳突きを行っているが、活動が始まったのは2020年1月16日だ。2年半以上の間、同じことを維持し続ける執念には尊敬の念を抱かざるを得ない。「ハンターハンター連載再開まで一日一万回感謝の正拳突き」のコメント欄では、「本当にすごい」、「応援してます!」などのコメントが寄せられていた。

 『HUNTER×HUNTER』は、2022年10月24日の『週刊少年ジャンプ』から連載が再開されるため、樽江突撃の本活動も終わりが見えてきている。圧倒的な執念と継続力で視聴者を楽しませている樽江突撃だが、今後はどのような活躍を見せてくれるのか引き続き注目していこう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる