カインズの「卓上クリーナー」でPC周りの埃問題を解決! 気になる吸引力を試してみた

細かなパンくずもよく吸い取る。ただあくまで「卓上」が前提

 テーブルの上で食事をする時、パンくずが落ちてしまうこともある。

パンくずを掃除してみる
問題なく除去できた

 カサカサした細かなゴミなので、これも卓上クリーナーで吸い取ってみたところ、きれいに片付けることができた。ほかにもお菓子を食べる時にポロポロ落ちるお菓子クズもお手の物だ。ただし、水分を含むゴミに関しては、ショートや感電の可能性があるので使用しないようにしよう。

部屋の角のゴミは吸い取れなかった

 あくまで卓上。部屋の角のゴミは吸い取れなかった。

 卓上クリーナーは、平坦な場所であればゴミをぐんぐん吸い取ってくれるのだが、角の部分のゴミには適さない。円形で角にフィットせずに、角部分に届かないのだ。卓上クリーナーはあくまで「卓上」で使うのが前提になる。

埃が舞うことがなく、デスク周りをきれいに保てる

 カインズの卓上クリーナーは、強い吸引力で細かいゴミや埃を吸い取ってくれる。ゴミが舞ってしまうことがなく、快適に使うことができた。ゴミ捨てという手間はあるが、簡単にスイッチが入り、デスクでサッと動かすだけの非常に便利な掃除アイテムと言えそうだ。

関連記事