パンチや銃弾をリアルに体感できる“VRベスト”がまもなく登場か 「CES 2022」で賞も獲得

 スペインのゲーム企業、OWO Gameが、ゲーム内アクションをリアルに体感できるベストを制作した。このベストは、来年1月5日から開催される世界最大のテック系展示会「CES 2022」のイノベーションアワードを受賞している。

OWO Gameより

 本ベストは、スマートフォン、PC、ゲーム機などにも互換性はあるものの、理想はVRヘッドセットと合わせて使用することだという。着用して各ゲームに接続すると、パンチ、弾丸、 虫刺され、 機関銃の反動といった衝撃や、重いものを持ち上げたり、自由落下したり、風に吹かれたりといった感覚を体感できるようだ。 感覚の強度も調整でき、さらにはオフにすることも可能とのこと。

OWO Gameより
OWO Gameより
OWO Gameより

 ベストの価格や発売日はまだ発表されていないが、おそらく「CES 2022」にて詳細が明かされるものと見られている。現在公式サイトにて予約受付中なので、気になる方はのぞいてみてほしい。

(画像=OWO Gameより)

〈Source〉
https://owogame.com
https://www.ces.tech/Innovation-Awards/Honorees/2022/Honorees/O/OWO-Haptic-Vest.aspx

関連記事