足立梨花「結婚した感じがした」塩野瑛久と誓いのキスも 『私たち結婚しました 2』第5話

『私たち結婚しました 2』5話

足立梨花が、“結婚した感じがした”と明かした瞬間

 ようやく、結婚式当日を迎えた塩野瑛久&足立梨花夫婦。式場がある軽井沢に向かう道中でも、「嫁です」「旦那です」と言い合い、イチャイチャモード。式の前のデートでも、2人の距離は自然と近づいていく。おそろいのパジャマや、一緒に飲むシャンパンを選ぶ姿は、まるで本物の夫婦のようだ。

 2人きりの結婚式では、タキシードとウェディングドレスに着替え、誓いのキスをする場面もあった。数々の儀式のなかで、足立が「結婚した感じがした」と明かしたのは、署名をした瞬間。結婚証明書に“足立”という苗字を書かなかった時に、実感が湧いたそうだ。塩野も、「この人塩野なんだ(と思った)」とうれしそうに声を弾ませていた。

 結婚式を挙げたあとの2人は、グッと本物の夫婦に近づいたような気がする。「どんな夫婦生活にしたい?」など理想の結婚生活を語りながら、素敵な1日を振り返る。「重ければ重いほど、人には悩みを明かさない」と言う妻に、「全部言わなくてもいいから、ぽろっとでも言ってほしい」と優しく微笑む夫。2人が纏う柔らかな空気感に、観ているこちらまで癒された。

 次週放送の第6話は、1時間スペシャル。ついに、2組の夫婦が対面するようだ。どのような化学反応が起こるのか……。放送が待ちきれない。

■番組概要 『私たち結婚しました 2』
配信日時:毎週金曜夜11時~
配信チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
配信URL:https://abema.tv/video/title/90-1599
(C)AbemaTV

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる