V6のパフォーマンスがVR空間で楽しめる ソフトバンクとの共同プロジェクト「V6 5G LOVE!」始動

「V6 5G LOVE!」が「5G LAB」で独占配信

  V6とソフトバンクが「今、 届けたい愛がある。 」をテーマとし、共同プロジェクト「V6 5G LOVE!」を8月24日から開始する。

 「V6 5G LOVE!」では、V6の26年分の愛を届けるため、 最新楽曲「blue」や過去の楽曲を使った V6オリジナルxRコンテンツ全51種類 を、 “ソフトバンク”のコンテンツ配信サービス「5G LAB」で独占配信する。

 V6のメンバーを好きな場所に登場させて楽しむことができるコンテンツや、 最新楽曲「blue」のパフォーマンスをFR(多視点)やVR(仮想現実)で楽しめるコンテンツ、 V6のメンバーが会議やゲームを楽しむコンテンツなど、xRコンテンツを2021年11月1日まで順次公開、配信。

 さらに、「V6 5G LOVE!」の魅力を紹介する 新テレビCM「V6 5G LOVE!」篇が本日から全国で放映開始されている。 新テレビCMではプロジェクト始動に対するV6の想いを表現し、 「今、 届けたい愛がある。 」というメッセージとともに、 決意に満ちたメンバーの強い眼差しが映し出される。プロジェクト専用の公式Twitterアカウントも開設し、 最新情報を発信する。 AR・VR・FRコンテンツは、「5G LAB」の各アプリをダウンロードすることで視聴可能だ。

「V6 5G LOVE!」特設サイト: https://www.softbank.jp/mobile/special/v6-5g-love/
「V6 5G LOVE!」公式Twitter: https://twitter.com/softbank_5glove/
「5G LAB」について: https://stn.mb.softbank.jp/E5Z1t

V6インタビュー

―今回のテレビCM撮影の感想
井ノ原さん:いろんなシーンの撮影があって今までにない踊りもあったのですが、 CMの中では今まで踊りを披露することはなかったので新鮮でした。
岡田さん:テーマは「LOVE」でいろんなコンテンツを含め、 V6の最新な感じが出ているというのはいいですよね!ありがたいです。

―白戸家のお父さんと共演していかがでしたか?
森田さん:や~かっこよかったな~!後ろ姿とか襟足がかっこよかったです!
井ノ原さん:楽屋にご挨拶行けなかったので、 どんな感じかなと思ってたんですけど、 全然フランクな感じでした(笑)。 芸能界が長いのでちゃんと差し入れしたいなと思っておやつをあげたのですが、 手も食べられちゃいました(笑)。
長野さん:テレビで見ていたお父さんに会えたので嬉しかったです。 ちょっと触らせてもらったのですが、 毛並みのツヤがいいですね!

―メンバーから愛を感じた瞬間はありますか?
坂本さん:最近誕生日を迎えまして、 メンバーからおめでとうの連絡をもらいました。 健(三宅さん)なんて0時ピッタリにくれました!

―タイアップ曲「blue」について
長野さん:楽曲のプロデュースをさせていただいたのですが、 詞はいろんな方と接したりすることで、 26年色々なものを積み重ねてきて、 今の僕たちがいる、 という想いを込めて書いていただきました。
岡田さん:すごくいい曲ですよね。 抜けがあって、 突き抜けている感じも心地よくて。 愛も感じますね。

―最新アルバム「STEP」について
井ノ原さん:それぞれのメンバーがプロデュースしている曲があります。 本当にバラエティーに富んだ楽曲になっていると思います!
坂本さん:アップテンポのダンス曲をプロデュースしました。 ミュージカルとまではいかないのですが、 大人たちがクラブとかでかっこよく踊っている、 というイメージで作っていただきました。
岡田さん:歌っていて突き抜けるような気持ちのいい楽曲になればという想いで作りました。 今まで関わって下さったスタッフがコーラスに入っていたり、 温かくなるような曲になっていると思います。

―9月4日から開催される全国ツアーについて
井ノ原さん:今丁度考えている最中ですね。 皆さんの顔を思い浮かべながら作っています。 アルバムも引き提げてですが、 自分たちの曲が400曲以上ありますので、 今何を歌うべきなのかを考えながら作っています。
岡田さん:アルバムもそうですが、 今のV6を自分たちがどう発見できるかということを探りながら、 駆け抜けていきたいなと思っています。 最後の最後まで自分たちを探し続けるライブになると思います。 ファンの方たちに会えたらいいなという願いも込めて。

―ARコンテンツでV6のメンバーを出現させるとしたら、 どんな場所に出現させたいですか?
三宅さん:坂本くんを玄関に!そこから家に入れることはないですが(笑)。 自分の持っているフィギュアとかと一緒に並べることもできそうですね。
井ノ原さん:山とか空とかにもできるんですかね!?やばいですね!いろいろやってみたいです!やってみたらいろんなアイディアが浮かびそうです。 やってみたらおもしろそう!

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる