Switchがプレイできる改造NINTENDO64? 海外ゲームファンが作った、通称「NS64」が話題

スイッチがプレイできる改造「N64」

 レトロゲーム機を改造する人が増えており、以前は特に理由もなくゲームボーイアドバンスの横幅を増やしたYouTuberが話題になっていた。そんな中、あるゲームファンが「Nintendo Switch」がプレイできる改造NINTENDO64を作った。

 この大掛かりな改造を試みたのは、ゲームファンのQnadianBacon氏。彼は古い「NINTENDO64」を購入し、スイッチのゲームを起動するのに必要な全ての部品を内部に組み込んだ。さらにQnadianBacon氏は、USBポートを追加し、4つの有線コントローラーを同時に使用することができるようにしたという。

(画像=QnadianBaconのimgur)

 そんな驚くべき大改造を成功させたQnadianBacon氏は、制作を経て「作っている過程がとても楽しかった。今回は見た目をかっこよくすることに加えて、Switchを水平に保ち、4つのUSBポートを内蔵したドックが欲しかったので、他のサードパーティ製コントローラを使えるようにした」と背景を語っている。さらに懐かしさや子供の頃に持っていなかった憧れもあり、制作に至ったと語った。

 完成した製品は「NS64」と名付けられ、制作過程をImgurで紹介している。こちらの素晴らしい改造プロジェクトを気になる人はぜひチェックしてみて欲しい。

(画像=QnadianBaconのimgur

(Source)
https://www.nintendolife.com/news/2021/08/random_fan_transforms_n64_to_play_switch_games_complete_with_cart_reader_and_usb_inputs
https://imgur.com/gallery/hoaX58l



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる