『今日好き 霞草編』2話ーー男子人気ナンバー1のたかや、本命女子へ「怒涛の胸キュンアピール」

 さて、2日目朝を迎えて、てるひさ×キサラが約束通り2ショットに。ここでは特に話が大盛り上がりすることはなかったようだが、それでも“なんとなく”の感覚で楽しく落ち着いた時間を過ごせたとはてるひさの感想。理由のない楽しさこそ、恋人同士を結ぶ最も強い理由となる。この2人はフィーリングで通じ合えるよい関係なのではないか。

 そして、たかやが昨晩に2ショットに誘った相手は、第一印象から変わらず意識していた、あやね。ここでは現時点でお互いに気になる相手だとわかると、たかやがこれまでになく本気モードに。「寒くない?」という優しい気遣いを見せたかと思うと、自身のパーカーを脱ぎ、あやねに着せ始める。なんとも言えぬかわいさのぶかぶかワンピース状態を前に、「ヤバいめっちゃ楽しい」「幸せだな」と人生の一瞬を俯瞰するたかや。好きな人が自分の服を着ていたら、そりゃあ楽しい以外にないだろうな。

 続けて「よしよししたくなる」と彼女の頭を撫で、「髪サラッサラ!」という“まさに男子”な驚きを見せる場面も。終いには、この旅に来てまだトレーニングをできていないという話題から「でも重りがないじゃん?」というフリで前置き。予想通り、「あやねちゃんくらいなら抱っこできるんだけどさ」と、有無を言わさずにお姫様だっこをしてスクワットを始める。

 会話の展開に入念な仕込み具合を感じる2ショットだったが、実際に『霞草編』女子のほとんどを虜にしているたかや。結果を出す男には、多少の強引さも必要なのか。最後は、あやねとの手繋ぎ状態で全員の待つフロアに乗り込んだわけだが、このレベルまで来るといい意味でもう何とも感じなくなってしまう。

 この日の午後はグループ別行動に。まずは、男子全員がボルダリングのタイムアタックを行ない、上位2名が気になる女子を指名して、日本最大級のジップラインを楽しめることとなった。勝負の結果、たかやが好記録を叩き出し、現時点ですでに指名権を獲得。残る一枠はてるひさとこうせいのサドンデス対決に持ち越される。ちなみに、今回の旅は女子側から告白することも決定。総勢6名の女子が集まる『霞草編』だが、今後はこれまで以上に多くのメンバーの想いがもつれる展開が予想できそうだ。

■一条皓太
出版社に勤務する週末フリーライター。ポテンシャルと経歴だけは東京でも数少ないシティボーイ。声優さんの楽曲とヒップホップが好きです。Twitter:@kota_ichijo

■番組概要
『今日、好きになりました。霞草編』
配信日時:毎週月曜夜10時~
配信チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
配信URL:https://abema.tv/video/title/90-1524

(C)AbemaTV

関連記事