Facebook、ヘッドセット内におけるVR広告の小規模テストを開始

 Facebookは6月16日(米国時間)に、ヘッドセット内におけるVR広告の小規模テストを開始することを発表した。

 ヘッドセット内VR広告のテストは、開発者やコミュニティからのフィードバックを参考にし、今後OculusのプラットフォームおよびOculusモバイルアプリで幅広く広告を開始するタイミングや、Oculusにおける広告に興味のある企業や開発者向けに詳細が提供される予定だ。

 今回の広告テストはまだ初期段階ではあるが、今後は開発者に新たな収益をもたらし、Oculusプラットフォームで提供できるアプリやコンテンツの幅を広げていくことができることが期待されているようだ。また、収益性の高いコンテンツのためのエコシステムの構築は、消費者向けVRが主流になるための重要な段階となるだろう。

関連記事