ZAIKO、海外のデータを活用したコンサルサービス『ボーダーレスリサーチ』開始 海外ファンからの人気や消費行動が把握可能に

 電子チケット販売プラットフォーム株式会社ZAIKOは、海外でのマーケティングに必要なデータを活用したコンサルティングを行うサービス『ボーダーレスリサーチ』を開始することを発表した。

 『ボーダーレスリサーチ』を利用することで、アーティストやイベント主催者は海外ファンへ向けてのチケッティングなどのプロモーション活動をより効果的に行うことができるようだ。

 また、各国の対象の地域での知名度や人気を解析できるデータなどZAIKO独自の海外マーケティングデータを活用したコンサルティングサービスとなっている。

■『ボーダーレスリサーチ』概要
対象地域:韓国、台湾、香港(随時拡大予定)
調査可能なデータ(一部):・地域別チャートのランキング数
             ・各国でのSNSのフォロワー数
             ・検索エンジンでのヒット数
             ・音楽アプリデータ(Spotify 以外も KKBOX、Melon、QQ               音楽など)
公式URL:https://zaiko.io/borderless

関連記事