石橋貴明がYouTubeで示し続ける”男気” 加藤浩次に清原和博、飲食店まで苦境から救う動画続々

 とんねるずの石橋貴明が、極楽とんぼ・加藤浩次に示した“男気”が話題を呼んでいる。

 石橋は5月6日、自身の公式YouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」で公開された動画に出演。本動画は、AbemaTVで不定期配信されている番組『石橋貴明プレミアム』のバックヤードを案内するもので、そこに同番組の共演者である加藤もいた。

加藤浩次が貴ちゃんにだけ話した大事な話

 加藤といえば、3月末で吉本興業とのエージェント契約が終了し、4月からフリーとして活動している。自身も30代前半で事務所からの独立を経験している石橋は、後輩の一大事を気にかけずにはいられない。加藤と顔を合わせるなり、「大丈夫?」と心配するそぶりを見せると、加藤は「タカさんに色々相談したいと思ってたんですよ。独立に関して相談したいなって」と本音を吐露した。

 なおこの日は4月26日で、加藤の52歳の誕生日。石橋は「ハッピーバースデーじゃない。めでたいね。52歳のこの春に新たな旅立ち」と述べ、「吉本興業という大きな事務所から一人で、向かい風、上り坂に向かっていくっていう中で応援したいじゃないですか」とバックアップする意向を示した。

 すると加藤は「最悪、タカさんのところ行って良いですか?」と意外なことを口にし、「今は一人で頑張りますけど、『これはダメだな』と思ったら、貴明さんのところに。誠(マッコイ斎藤)経由で連絡させてもらいます」と伝えた。

 これに石橋は「全然いいよ」と気さくに応じ、「芸能界、力があるやつは残りますから。加藤の仕事ぶりを見ているとちゃんとしてるから大丈夫だと僕は思ってますよ」とエールを送った。そして、誕生日プレゼントとして、ジンギスカン屋のオーナーを務める加藤にジンギスカン鍋をプレゼントし、「貴明さん、めちゃめちゃ俺、持ってます(笑)」と突っ込まれていた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる