スピードワゴン・小沢の発言にベッキー「勇気もらった」 『チャンスの時間』#134「愛王決定戦」第6弾

『チャンスの時間』#134

 ABEMAで放送中の『チャンスの時間』#134では、スタジオゲストにタレント・ベッキーを迎え、愛が枯渇した現代社会で生きる人々の悩みを“愛のチカラ”で解消していく本番組の大人気企画「愛王決定戦」第6弾を実施した。

 大悟を筆頭に、当企画ではお馴染みのメンバー、お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬、アルコ&ピースの平子祐希に加え、今回はハライチの岩井勇気が初参戦。“愛王”たちの戦いを見守るノブが判定役を務め、愛が深い回答に送られる“LOVEポイント”の獲得数で競う。

 番組ではまず、ベッキーのお悩みからスタート。「旦那さんにお料理を作るとき、美味しいって思われたいから味を濃くしたい、でも健康に長生きしてほしい、どっちを取ればいいかいつも悩んでいる」というベッキーに、小沢は「美味しく食べてもらいたいから、味付け濃く。長生きしてもらいたいから、味付け薄く。うらやましいよ。だって、その気持ちが、“最高のドレッシング”じゃん」と、早速“小沢節”を炸裂。

 ベッキーは思わず立ち上がり「(ドレッシング)かけてた!先生〜!」「勇気もらった」と目を輝かせるが、その直後、いつもの調子で下ネタを飛ばす大悟に、ベッキーの表情は一変、呆れ顔に。大悟は「ベッキーそんな顔で見ないで(笑)」と苦笑し、スタジオの笑いを誘った。

 また、「パチンコ好きの彼氏にもっと自分を愛してほしい」という19歳女性からのお悩みでは、パチンコ好きの彼氏を、“彼女依存症”にすればいいと語り始めた小沢。「女の子とパチンコってめちゃくちゃ似てる。朝のかわいい顔・昼の眩しい顔・夜のちょっとセクシーな顔。3つ揃えばすぐ“フィーバー”」と締めくくり、またもや飛び出た小沢のパンチラインに、ベッキーは、「ヤバい!今日キテる!」「ドレッシング、フィーバー、今日最高!」と大興奮。

 その後も、「(彼女自身が)パチンコになればいい」とアドバイスする岩井、得意な下ネタを織り交ぜるも、大事なところで噛んでしまった大悟、クールな表情で「(パチンコを)一緒になって楽しめばいい」と提案する平子など、次々と愛の言葉を紡ぐ“愛王”たちに、ベッキーは言葉を詰まらせるほど大爆笑。「全部最高」と大絶賛した。

 そのほか、「キュンキュンする恋愛を続ける方法は?」「ジャニーズJr.が好きで彼氏ができない」「付き合うまでが好きのピークになってしまう」など、女性たちが抱える恋愛の悩みを、愛の溢れるメッセージで解決へと導いていく“愛王”たち。果たして、今回新たに、王座に輝いたのはいった誰だったのか!?

 番組後半では、お笑いコンビ・ウエストランド、Aマッソ、カカロニの3組が、制限時間60分間で相方の“喜怒哀楽”全ての感情を引き出すことができるかを検証する企画「相方の喜怒哀楽引き出しチャレンジ!」に挑戦。コンビのうち一方が仕掛け人となり、相方の感情を引き出すべく、さまざまなドッキリを仕掛けていくが……?トップバッターを飾ったカカロニが、まさかの解散危機に!?予想外の展開に「ヤバい!ヤバい!ヤバい!」と千鳥も大慌て。

 「ABEMAプレミアム」(※)では、本編に入りきらなかった「愛王決定戦」第6弾の未公開シーンを大公開。グラビアアイドル・夏本あさみの「彼氏と喧嘩をしたくない」という悩みや、「好きな人が複数いてはダメですか?」という23歳女性の悩みに対し、はじめこそ真面目にアドバイスを送る愛王たちだったが……?愛王たちの暴走に、ノブもたじたじ?笑いと愛に包まれた恋愛指南の模様は「ABEMAプレミアム」にて限定配信中。

※「ABEMAプレミアム」は月額960円での有料プラン。

■ABEMAレギュラー番組『チャンスの時間』 番組概要
#134:愛の名言連発にベッキーが大興奮!第6回愛王決定戦!
放送チャンネル:ABEMA SPECIAL
出演者:
MC:千鳥
ゲスト:
ベッキー
【愛王決定戦】
小沢一敬(スピードワゴン)
平子祐希(アルコ&ピース)
岩井勇気(ハライチ)
【相方の喜怒哀楽引き出しチャレンジ!】
ウエストランド
Aマッソ
カカロニ

<「愛王決定戦」過去放送回「ABEMAプレミアム」にて配信中>
#83:愛のチカラで悩み解決!大悟や平子から愛の名言が続出!
#87:美女の悩みを愛で解決!愛王第2弾
#91:好きな人は複数人でも良い!?愛王決定戦第3弾!
#101:ノブが仰天!愛の伝道師が名言連発!恋に溺れてみろよ
#1:愛王決定戦SP!大悟・ケンコバが愛の名言で女性を救う!

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる