愛の伝道師・原田龍二と“愛王”アルピー・平子が頂上決戦 チャンスの時間「次世代の愛王を発掘!愛王道!」

 お笑いコンビ・千鳥が MC を務めるレギュラー番組『チャンスの時間』#132では「次世代の愛王を発掘!愛王道!」第6弾が放送された。

 スタジオゲストに 4 人組クリエイティブバンド・ニガミ17才の平沢あくびが出演。「次世代の愛王を発掘!愛王道!」では、女性の悩みを“愛の力”で解決へ導く大好評企画「愛王決定戦」で、“愛王”として君臨してきたお笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希が、“次世代の愛王”を目指す若手お笑い芸人・西村ヒロチョ、バッドナイス常田、お笑いコンビ・くらげの渡辺翔太、放課後ハートビートのHIWAら候補生たちを育成していく。

 「第 6 話〜愛の旅路〜」と題された今回は、平子が候補生たちを緊急招集。そこで「紹介しておきたい仲間がいる」と、平子の紹介に合わせ現れたのは、なんとこれまでスタジオから候補生たちの奮闘を見守ってきた大悟。「愛を学びたい」と見学にやってきた大悟を前に、平子は「愛王道に関して言えばお前らが先輩だ。引っ張るつもりで愛を見せつけてやれ」と、候補生たちを鼓舞した。


 新たな仲間の登場に、平子と候補生たちは熱い眼差しを送るが、当の大悟は「今日はしっかりと、お前らのことを見守りたいと思ってます」とぼそり。そんな相方の姿にノブは「お前が押されてるやん!全然キャラに入れてないやん(笑)」とスタジオからツッコミを入れた。さらに続けて、千鳥が“龍兄”と慕う、俳優・原田龍二が“特別講師”としてサプライズ登場すると、スタジオメンバーは大盛り上がり。平子は「“愛の伝道師”、原田龍二さんだ」「愛王を目指すお前たちにとって、原田さんはまさに、生きた教材だ。しっかり愛を学び取れ」と語気を強め、一同の期待が高まる中、原田の“愛の授業”がスタート。

 スタジオでは「カメラ回してたんか」ととぼける大悟に、ノブは「ワケわからん。お前が講義したり、“愛王道”を乗っ取ると思ったら、すぐ脇役になって、龍兄が出てきた(笑)」と爆笑。原田と平子のうしろでウロウロしているだけの大悟の不自然さを指摘し、その反面「悔しいのが、続きを見たくなってきた」と、惹きつけられ ていることを明かし、スタジオの笑いを誘った。

 一方、授業では「今の僕にとっての愛は“座敷わらし”みたいなものだ。つまりこっちの気持ちさえあれば、現れてくれるもの」と、愛について語る原田に、ノブは「一個も意味わからん(笑)」と困惑。その後も原田の熱血指導が続くが、とあることを発端に候補生たちが本心から平子についていけていないということが発覚。原田は「平子くん、俺と勝負しよう。もし俺が勝ったら、この候補生を俺が預かる」と平子に勝負を持ちかけ、突如、“愛王”平子と、“愛の伝道師”原田の愛の頂上決戦が勃発。

 衝撃の展開を見届け、大悟は「いや〜、すごいよな」と感嘆の声を漏らし、ノブは「面白いのを間近で見たいだけやん。マスクあって助かったな」と、終始笑いをこらえていた大悟にツッコミを入れた。

 番組後半では、『M-1 グランプリ』で惜しくも優勝できなかったお笑いコンビ・オズワルドの“『M-1』決勝 ネタ”を千鳥がブラッシュアップし、優勝へと導く新企画「M-1 優勝請負人!ネタ見せ千鳥」を実施。千鳥の指示 によって、変貌を遂げたオズワルドの“決勝ネタ”に、大悟は「(『M-1』)2021 年の王者がもう誕生した」と大満足。

 「ABEMA プレミアム」(※)では、芸人たちが独自に入手した“まだどこにも出ていない芸能ニュース”を 披露する特別企画「初出し!芸能ニュース」の最新話を公開中。

 今回は笑いコンビ・ザ・マミィが芸人界隈で起こった初出しニュースを大発表。“借金芸人の驚愕の私生活”と 題し、“ギャンブル好き”で知られるお笑い芸人・岡野陽一の衝撃の実生活を暴いたスクープや、ノブが 「愛の不時着みたい」と驚いた、若手お笑いコンビ・もぐらの長田光世とミャンマー人女性との壮絶すぎる恋物語など、ここでしか見ることのできないマル秘芸能ニュースを「ABEMA プレミアム」にて限定配信中。

 借金芸人の驚愕の私生活!実はタワマンに住んでます。

※「ABEMA プレミアム」は月額 960 円のプラン。

『チャンスの時間』 番組概要
#132 大悟と原田龍二のガチンコ愛王指導!上裸の行水対決!
放送日: 4 月 14 日(水)夜 11 時~
放送チャンネル:ABEMA SPECIAL
出演者:
MC:千鳥
ゲスト:
平沢あくび(ニガミ 17 才)
【愛王塾】
原田龍二
アルコ&ピース 真栄田賢(スリムクラブ) バッドナイス常田 西村ヒロチョ アイクぬわら(超新塾) 渡辺翔太(くらげ) 加瀬部俊介(フレンチぶる) HIWA(放課後ハートビート)
【M-1 優勝請負人】
オズワルド

▼「次世代の愛王を発掘!愛王道!」第 1 弾〜第 5 弾は「ABEMA プレミアム」にて配信中 #116:千鳥がクズ名言連発!ガチ説教で収録中止!?愛王塾!
#117:愛王塾後半!大悟は名言王!?人間性検証ドッキリ!
#120:愛王塾第3弾!エロ漫画がついに連載!?
#124:爆発!バーニングツッコミNo.1決定戦!愛王道第4弾!
#125:千鳥がイチャイチャ!千鳥BL漫画選手権! 愛王道第5話!