リル・ナズ・Xがユニークすぎるリズムゲームをリリース 1億再生超えのMVを再現

 米国の人気ラッパー、Lil Nas X(リル・ナズ・X)は、新曲「MONTERO(Call Me By Your Name)」のリリースを祝い、オリジナルゲーム『Twerk Hero』をリリースした。

 『Twerk Hero』は、四方から迫りくる矢印を消していくリズムゲームだ。

 スタートボタンを押すと、後ろ向きのリル・ナズ・Xが登場する。マウスを上下左右に動かすと、リル・ナズ・Xの体も連動して動き、「Temptations(誘惑)」と呼ばれる矢印を消すことができる。一定数の「誘惑」を消すことができればステージクリアだ。ステージは全部で4つ用意されており、それぞれが「MONTERO」のMVの象徴的なシーンを再現している。動作がかなりユニークなので気になる方はぜひプレイしてみてほしい。

 同氏のTwitterのコメント欄は、「最高のゲームだ!」「クリアできなかった」「1回目にしてはよくできた」とゲームをプレイしたファンたちのコメントで盛り上がっていた。

 3月26日にリリースされた「MONTERO」は、全米シングルチャートとビルボードのミュージックチャートで1位を獲得しており、MVはYouTubeで1億回再生を突破している。同氏はビルボード1位を獲得した際にはフォロワー全員に「Hanes(ヘインズ)」の靴下12足セットをプレゼントすると宣言しているが、果たして実行されるのだろうか。

(画像=Twerk Heroより)

■堀口佐知
ガジェット初心者のWebライター兼イラストレーター(自称)。女性向けソーシャルゲームや男性声優関連の記事を多く執筆している。

〈Source〉
https://kotaku.com/lil-nas-x-released-a-cheeky-video-game-about-twerking-184663960

関連記事