矢口真里&手島優、スッピンになるメイク落とし動画を公開 自らをコンテンツ化する“YouTuberとしての覚悟”見せる

 タレントの矢口真里と手島優が、おすすめのクレンジングアイテムを紹介する動画をYouTubeにアップ。先日は手島がスッピンからメイクで変身する動画で注目を集めたが、今度はメイクばっちりの姿からのスッピンになるまでの一部始終を公開している。

【閲覧注意】矢口と手島のクレンジング衝撃動画!

 2人がおすすめだというクレンジングは、洗顔とメイク落としを兼ねる「イースペシャル クレンジングジェル」。矢口がメイク落としを買いに行った際、ショップ店員に「メイク落としと洗顔を別に使ってないですか? それが1番肌を乾燥させてしまう原因なのでやめてください」と言われ、出会ったのが同商品だという。手島は矢口に影響を受け、使うようになった。ちなみにこの動画に提供動画の規定である「プロモーションを含みます」の表示はなく、いわば「体を張っておすすめの商品を紹介する」という、極めてYouTuberらしい動画になっている。

 実際にクレンジングジェルを使ってメイクを落としていく2人。手島は「本当に手を滑らせるだけでメイクが落ちてることを実感できるよね。これは時短にもいいと思い」と語り、矢口も「落ちてるね。それとこれはジェル素材なので、まつエクしている人も使えます。結構それもポイント」と述べた。

 メイクを浮かび上がらせ、いよいよ洗顔へ。手島が顔を洗いながらカメラの方を意識すると、その姿を見た矢口は「やばいやばい(笑)。今のは衝撃映像。これはサムネかな~」とコメント。画面上にも矢口による編集作業で「妖怪『メイクはがし』」とテロップが載せられていた。

 全ての作業を終えて、矢口が「洗い立てで化粧水とかつけてなくても、肌はしっとりしているので、これは本当におすすめです」と語り、手島は「本当におすすめ。私、若返ったかしら?」と茶目っ気たっぷりにアピールしていた。