Nintendo Switch Proは今年中に発表される? 新たなリーク続々

 以前より噂されるNintendo Switch Pro(仮称)の新たなリーク情報が入ってきた。

 リーカーのNateDrake氏は、Nintendo Switch Proは今年発表され、リリースも今年中になるのではないかと予測している。ただし2022年まで遅れる可能性も大いにあるとのことで、詳細なスケジュールはあいまいなようだ。

 また同氏は、デバイスに使用される新しいSoC(チップ)により、解像度とfps(フレームレート=動画が1秒間に何枚の画像で構成されているかを示す単位)が向上し、古いソフトも高解像度でプレイできるはずだとしている。

 そして最後に、噂されているDLSS(ディープラーニングスーパーサンプリング)について言及した。DLSSは、低解像度の映像をAI処理によってfpsを上げ、高画質にする技術で、同氏は「ドッキングモードで4Kに対応すると聞いている」と述べた。

 Nintendo Switch Proについては1年以上にわたって噂されてきたが、ここ最近、リークや報道が大幅に増加しており、いよいよ公開間近だとする声も多い。しかしこれまでと同じく、任天堂は報道について一切のコメントを発表していない。同社からのリリース発表を待つばかりだ。

(画像=Pixabayより)

■堀口佐知
ガジェット初心者のWebライター兼イラストレーター(自称)。女性向けソーシャルゲームや男性声優関連の記事を多く執筆している。

〈Source〉
https://comicbook.com/gaming/news/nintendo-switch-pro-release-date-games-rumor/