YouTuberハラミちゃん『ダウンタウンDX』で“ピアノを諦めた過去”を激白 恩人・広瀬香美のエピソードも

 3月18日よる10時より放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)に、人気ピアニストYouTuber・ハラミちゃんが出演する。今回のテーマは「あの頃には戻りたくない!」。ふぉ~ゆ~から福田悠太&松崎祐介、昨年のM-1グランプリで大活躍の錦鯉、DA PUMPのISSA&TOMO、チョコレートプラネット、丸山桂里奈、そしてハラミちゃんが、過去の苦労話から現在の成功までを語り尽くすという内容だ。

ハラミちゃん激白「引きこもりだった私を救った〇〇の神様」

 4歳でピアノと出会い、幼い頃から超スパルタトレーニングを受けていたハラミちゃん。話を聞いた浜田は「お前もピアノやっとったやん!」と松本に語りかける。一瞬、戸惑った松本だったが「そうだ、NSCに入って間もない頃やってたわ!ただ4日で辞めたわ!」と意外なエピソードが紐解かれる。

 ハラミちゃんは音楽大学に入学したものの凄すぎる同級生を見て、ピアノの道を絶つ。一般企業の会社員となったが、仕事のやりすぎで体調を崩し、そして引きこもりに……。そんな中、仲が良かった会社の先輩に連れ出され、出会ったのがストリートピアノ。その時の動画をYouTubeで公開したところ、2週間で30万再生! 今ではその先輩がマネージャーとなり、二人三脚で活動に取り組んでいるという。続けて、もう一人の恩人だという広瀬香美についても語られる。スタジオでは人間iTunesと呼ばれるハラミちゃんがゲストのリクエストに応え、即興演奏をしていく。

チョコレートプラネット「悪い顔選手権」に浜田雅功が挑戦!

 また、YouTubeフリークにとって嬉しいのは、バズを起こしているチョコレートプラネットの人気動画企画「悪い顔選手権」も披露されること。その浜田雅功バージョンを勝手に制作し、スタジオで公開するという。「浜田さんはどこを切り取っても悪く見えるからスゴい!」と長田。こちらも合わせて楽しみにしよう。


■『ダウンタウンDX』壮絶な過去を持つワケあり芸能人が大集合!SP!

読売テレビ・日本テレビ系
3月18日(木)よる10時~11時00分放送

<出演>
ダウンタウン(浜田雅功・松本人志)
ISSA(DA PUMP)
TOMO(DA PUMP)
錦鯉 (長谷川雅紀・渡辺隆)
チョコレートプラネット(長田庄平・松尾駿)
ハラミちゃん
福田悠太(ふぉ~ゆ~)
松崎祐介(ふぉ~ゆ~)
丸山桂里奈