ソニー『スマホで空想フェス』が提供開始 ナビゲーターにスカイピースが着任

ソニー『スマホで空想フェス』が提供開始 ナビゲーターにスカイピースが着任

 ソニーマーケティング株式会社は、音楽を通じて25歳以下の青春世代を応援するキャッシュバックキャンペーン、『音学割(おんがくわり)』第2弾の実施とともに、新コンテンツ『スマホで空想フェス』を2月24日から提供。


 本コンテンツでは、新しい音楽との出会いや仲間とのつながりの場になっている「音楽フェス」を、スマホで手軽に疑似体験をすることができる。ステージ数は国内最大級フェスにも並ぶ16ステージ。バラエティ豊かなステージごとに、ソニーが幅広い音楽ジャンルからセレクトしたSpotifyプレイリストを楽しむことができるSpotifyに加入されていない場合でも楽曲リストが表示され、途中までの再生が可能)。


 合計160曲にも及ぶ楽曲には、『スマホで空想フェス』のナビゲーターを務めているスカイピースの、「りぼん」(集英社)とのコラボレーションで話題となった「Shall We Dance!!!」や、NHKみんなのうたの「愛w君」、「ココロオドル」が聴けるほか、今年注目を集めるアーティスト達の楽曲もセレクトされている。また、参加者が訪れたステージに合わせた、『音学割』対象のソニー製品も知ることができようになっている。

特設サイトURL:https://www.sony.jp/headphone/special/smafes_ongakuwari/

『空想フェス』を音楽との新しい出会いや友達とのつながりのきっかけに

 『スマホで空想フェス』では、家でのパッキング、移動手段、移動中のBGM、会場での楽しみ方など、フェスにおける自身の行動を空想で選択していくことで個人の音楽嗜好に合ったステージが勧められるコンテンツも設けており、誰でも楽しめる仕様になっている。


 16の音楽ステージで、実際の音楽フェスの疑似体験をすることができ、『スマホで空想フェス』のナビゲーターであるスカイピースは「今の時期だからこそ新しい音楽に触れて新しい音楽を楽しんで欲しい!この『スマホで空想フェスの音楽診断』がきっかけになって、周りの人達にも広がって友達との共通の話題になってくれたら空想フェスに出演する僕らも嬉しいです!自分に合った音楽を空想フェスで楽しみましょう!!いや、それだけじゃない!これからの音楽業界の為にも、サブスクでアーティストの曲をたくさん聴いていつかのデッカいフェスの為に先に還元し(ry とにかく空想フェス。開催です!!!」と、『スマホで空想フェス』の楽しみ方を提案。

 また、本プロジェクトについて、ソニーマーケティング株式会社担当者は「音楽フェスは知らなかったアーティストにハマるきっかけになったり、一緒に行く友達と体験を共有できるところが魅力。そういった機会が減った中でも、空想フェスを通じてつながる若者が少しでも増えてくれたら、という想いでこのコンテンツをローンチしました。是非友達同士で楽しんでいただければと思います。」とコメント。

『空想フェス』をさらに楽しむガジェットも青春世代は『音学割』でお得に購入!


 『音学割』は、25歳以下の青春世代にいい音で音楽を楽しんでもらうために実施している、キャッシュバックキャンペーンである。2021年2月26日~2021年4月12日に対象のソニー製品を購入した25歳以下の人には、最大で8,000円のキャッシュバックを行う。さらに、購入期間内にXperiaを購入すれば、そのキャッシュバック額が2倍に。『スマホで空想フェス』のステージごとの音楽を聴くのに最適なソニー製品も『音学割』適用で購入することができる。

『音学割』詳細:https://www.sony.jp/headphone/campaign/2021_gakuwari_spring/

 

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる