今日は猫の日! 愛猫へのサプライズ&愉快な日常を届ける海外YouTuberに癒されよう

 本日2月22日は猫の日。1987年に、猫の日実行委員会によって制定された記念日。今回はそれにあやかり、可愛くて楽しい猫が登場するYouTubeチャンネル「キャット・ピューシック」を紹介する。

 キャット・ピューシックは、ベラルーシ共和国のYouTubeチャンネル。主役は猫はピューシック。ぱっちりとしたしたつり目と、牛のようなぶち模様がキュートだ。

 まずはピューシックが、特別なお家遊びを満喫する「スペシャルな日!」を紹介しよう。


 小さなネクタイを着けられたピューシック。なぜなら今日は、ピューシックの誕生日だからだ。


 バースデーソングを聴きながら、3才を迎えたことにちなみ、3種類の餌を味わう。だが、お楽しみはここからだ。



 本格的なボールプールに極長のトンネル。


 最後はまたたびクッションで〆。投稿者が用意したアイテムで、お家遊びを楽しみ尽くしたピューシックだった。

 先ほどはいかに投稿者がピューシックを愛しているかが伝わってくる動画だったが、ピューシックのほうも負けてはいない。「猫はキスが大好き!」を観ればそのラブラブっぷりが伝わってくる。




 このように、投稿者と相思相愛のピューシック。しかし、もし飼い主の姿が変わってしまったらどうだろう。「大きな猫マスクでいたずらされた猫」を観てみよう。