白石麻衣、ファンからの“恋のお悩み相談”に大興奮 YouTubeで明かした恋愛観

 白石麻衣がファンからの「恋のお悩み相談」に回答する動画を自身のYouTubeチャンネルにアップした。

 昨年8月に生配信を実施し、YouTubeデビューを飾った白石。10月に乃木坂46を卒業して以降もコンスタントに動画をアップし続けている。今年1月には初めての「視聴者からの質問に答えます」企画を実施。恋バナありの「Q&A動画」は多くの反響を呼び、現在までの再生数は135万回を突破している。

 今回は「視聴者からの質問に答えます」企画の第2弾。バレンタインの前日に公開された動画とあってチョコフォンデュを楽しみながら、ファンからの恋愛相談に次々と回答していった。

【恋愛相談】恋のお悩み解決します?!【バレンタイン】#25

 「遠距離恋愛の寂しさを紛らわすには? まいやんは遠距離恋愛できそうですか?」という問いに、白石は「私は遠距離恋愛できないと思う」と答えつつ、「でも会える日を決めちゃえば、そこに向かって楽しさが湧いてくると思う。それを決めちゃったら寂しさを紛らわせるんじゃないかな」と提案していた。

 また「年上の彼氏から『もっと甘えてもいいんだよ』とよく言われます。恥ずかしさがあり、人に甘えるのがとても下手だと自覚しているのですが、彼氏に対しては精一杯甘えているつもりです。どうしたら甘えていることが伝わるでしょうか……?」という赤裸々な質問を読み上げて、白石は「彼氏の言っていることをここで暴露してくれるなんて、めっちゃ赤裸々ですね!」とどこかうれしそうな表情だ。

 共演するマネージャーから「白石さんは束縛されるのは嫌な人ですか?」と質問が飛ぶと、「嫌ですね」と回答。「逆に彼氏が異性と2人きりでご飯いくのはOK?」と聞かれると、「仕事仲間だったら良いけど、普通の女友達と2人きりで行くっていうのはちょっと嫌かも(笑)」と素直な気持ちを明かした。しかし事前に報告があれば相手を信頼するそうで、「そこを黙られちゃうと『何かあるでしょう?』と勘ぐってしまう」とコメントしていた。