2021年の福袋・新春セール(家電・ガジェット系)でチェックすべきは? 200万円の福袋から、Amazonの初売りまで

 新年を迎えると多くの店舗が販売開始する新春セール。中でも福袋は、流行りのアイテムが袋いっぱいに詰め込まれているだけでなく、平常時では考えられない格安価格で手に入れられるのが魅力だ。年に1度きりのイベントということもあり、「お得情報をチェックしておきたい」と考えている人は多いだろう。

 特に2021年は、新型コロナウイルスの影響などもあり、店舗に足を運ばずに通販でセール品を購入する人が増えると予想される。通販を利用すれば、自宅から出ることなくお得アイテムを手に入れられるのがメリットだが、早めに購入しなければ売り切れてしまうこともあるので注意しておきたい。本記事では、お得にセール品をゲットできるよう、人気店の新春セール情報をまとめて紹介する。

2021年新春セット(ビックカメラ)

 ビックカメラは、2021年1月1日10時~3日で「2021年新春セット」を販売している。セットの内容にはいくつかの種類があり、「フラッグシップ一眼レフカメラセット」や「動画を始めよう! YouTuberデビューセット」、「豪華家電セット」や「ソロキャンプセット」などがラインナップされている。

 中でも注目のセットが、税込み199万8000円の「フラッグシップ一眼レフカメラセット」だ。人気カメラメーカーの一眼レフカメラフラッグシップモデルや交換レンズ、CFexpressカードやフィルター、ノートPCなど、総額242万円相当のアイテムが入っていることから、ハイレベルな写真撮影や画像の加工をお得に始められるだろう。

楽天市場 福袋・初売り特集2021(楽天市場)

 ショッピングモールサイトの楽天市場では、2021年1月1日~1月15日9時59分までの期間で、楽天市場に出店している300以上もの店舗が一斉に新春セールを開催している。

 そこでは、楽天市場では定番となっている「中身の見える福袋」や「中身が選べる福袋」、「楽天ランキング入賞商品の福袋」を始めとして、「おうち時間福袋」のように、高級グルメや在宅ワーク用品、美容・リラックス商品や時短グルメなど、自宅で過ごす時間を快適にできるアイテムが入った福袋などがラインナップされている。