本日放送『マツコ会議』に東海オンエア&釣りよかが登場 マツコがよーらいを佐賀県知事に推薦?

 10月3日23時より、日本テレビ系で放送される『マツコ会議』に、人気YouTuberの「東海オンエア」と「釣りよかでしょう。」が登場する。

 今回の番組のテーマは、「地元の仲間たちと活躍する動画クリエイターを深堀り!」。1組目のゲストとして、愛知県岡崎市を拠点に活動する「東海オンエア」のしばゆーとてつやが登場する。

 東海オンエアは地元の仲間で結成した6人組で、話題になった手作りいかだで川下りをする動画は、7年前に始めてからシリーズ化されている人気作品。YouTubeチャンネルの登録者数は552万人にもおよび、2020年上半期のYouTube総再生回数ランキングでは東海オンエアが1位を獲得している。

 「大変な思いもしているだろうけど、10年来の友達と一緒にそれを仕事にできるっていうのは、憧れよね」と言うマツコにスタジオメンバーも共感。てつやが「地方でYouTube活動をするのって、2軍のトップで暴れてるみたいな雰囲気があるんです」と言うと、マツコは「いやいや、そうやって2軍でうまく逃げようと思っているんだろうけど、それは無理なのよ。とっくに1軍ですから、苦しむがいいわ」と笑いを取りながらも、東海オンエアの人気の高さを称える。

 2組目は、佐賀県を拠点に活動する6人組「釣りよかでしょう。」。釣り動画の配信を始めた5年前は、釣り初心者だったそうで、そこからマグロを釣り上げるまでに腕を磨いてきたのだという。さらに3000万円で家を購入したり、船を買ったりして、釣りに夢を追い求める人たちの共感を得ている。リーダーのよーらいが「別にタレント性もなければオーラもない。普通の人に見えるから、でもそこがうちのいいところ」と言うと、マツコは「オーラなくないですよ。あなたはね、おそらくこのままだと佐賀県知事になります。特別だから見るんだよ」と、よーらい率いる釣りよかでしょう。6人の存在感に注目する。

 このほか芸能人とのコラボ動画なども紹介し、2組のクリエイターをたっぷり深掘りする。ファンは忘れずにチェックしよう。

【番組名】マツコ会議
【放送時間】2020年10月3日(土) 23:00 ~ 23:30 
【出演者】マツコデラックス

関連記事