Switch用ソフト『カービィファイターズ2』突如配信! 全22種類のファイターで闘う対戦アクションに

Switch用ソフト『カービィファイターズ2』突如配信! 全22種類のファイターで闘う対戦アクションに

 Nintendo Switchのダウンロードソフト『カービィファイターズ2』が突如発表。本日より配信を開始した。

 『カービィファイターズ2』は、最大4人で、カービィ達が入り乱れて戦う、対戦アクションゲーム。様々なファイターの中から、お気に入りのコピー能力を選択し、色々な技やアイテムを駆使して、相手のHPを「0」にすれば勝利となる。

 本作では、さまざまなコピー能力のカービィたちが参戦。近距離・遠距離が得意なコピー能力から、一癖あるコピー能力まで、あなたの好みやライバルとの相性に合わせて、ファイターを選ぶのも楽しみのひとつ。「スティック」はリーチの長さと多彩な棒術が特徴で、「アーティスト」は絵の具や彫刻など芸術の力を使ったり、「ヨーヨー」は上下左右に攻撃を放て、広い攻撃範囲が魅力。「ベル」はベルをリズミカルにならして攻撃したり、新コピー能力「レスラー」も登場する。

 そして、本作ではカービィ以外の「バディ」たちも参戦。バンダナワドルディやグーイ、マホロアなど、全22種類のファイターたちを使用できる。

 本作は、1人で遊べるのはもちろん、Joy-Conをわけあっておすそわけプレイ、Switchを持ち寄ってのローカル対戦、世界中のプレイヤーやフレンドとのオンラインプレイにも対応し、最大4人での対戦バトルが楽しめるほか、「ストーリーモード」では、カービィがバディとタッグを組んで、デデデ大王とメタナイトが待ち受ける塔の最上階を目指す。同モードはチャレンジする度に毎回異なる敵が現れる歯ごたえのあるモードで、2人プレイで一緒に楽しむことも可能。各階をクリアするたびに、3つのアイテムから1つを選択できる。

 また、今回はカービィシリーズの冒険の舞台がステージとなっており、ステージによってさまざまな仕掛けが登場し、バトルの行方を左右。新アイテムの「バディシューティングスター」など、チーム戦専用の協力アイテムも。各モードをプレイするとポイントが手に入り、さまざまなごほうびがもらえる。

 さらに、Nintendo Switch用ソフト『星のカービィ スターアライズ』、または基本無料の『スーパーカービィハンターズ』をプレイしていると、特典としてそれぞれのソフトに対応した、特別なレアぼうしがもらえる。

 配信にあわせ、『カービィファイターズ2』で勝つための極意を紹介する、「極意伝」第一回も公開に。合わせてオープンした『カービィファイターズ2』公式サイトチェックしよう。

※オンラインプレイのご利用には、Nintendo Switch Online(有料)への加入が必要。

©2020 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo

■関連リンク
『カービィファイターズ2』公式サイト
「星のカービィ」公式Twitter

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる