『テラスハウス』東京編・第17話ーー翔平が香織への気持ちをぶっちゃけ、恋が急展開!

 第17話では、メンバー間でそれぞれ積極的に交流があり、お互いが今抱えている想いが明らかになった。ポケモンセンターに行ってきたという春花は、同じくポケットモンスター(以下、ポケモン)が好きなペッペにそれを報告。ペッペは「ペッペにピッピの人形は?」などと冗談を交えつつ、買ってきたグッズをはじめ、春花の話に興味を持って聞き、適度に相槌を打ったり質問したりと、会話上手な一面を見せる。お互いの好きなキャラクターの話など、一通り盛り上がったところで、ペッペがカバンから、イーブイが主役のポケモンのゲームを取り出した。すると、「すごい! イーブイじゃん!」と、目を輝かせて食いつく春花。

 二人は一緒にプレイルームで遊ぶことに。ゲームをしながら、春花は久しぶりに満面の笑顔を見せた。笑い声がダイニングまで聞こえるほど楽しんだ二人は、「ヨーロッパっぽいカフェに行こう」と、次のデートの予定も立てる。そんな二人がダイニングに戻ると、ちょうど愛華が海から帰ってきたところだった。以前から海に行きたいと言っていたペッペは、春花の目の前で愛華を海デートに誘う。二人はそのまま、海に行く予定を立てた。

 愛華は香織とも、二人で初めてのランチへ。そこで香織が、先日の翔平との一件を自ら愛華に相談し始める。元彼にマネージャーをやってもらっていたことや、翔平に彼女がいたと聞いていたためイマイチ踏み出せなかったことなど、珍しく自身の気持ちを素直に吐露。香織は、「また翔平とご飯に行ったり、出かけたいと思っている」と照れながらも嬉しそうに口にしていた。

 さらに愛華は、流佳ともドライブデートをすることに。マーベルカフェの面接や英会話教室など新たな挑戦が続く流佳だが、滞り気味だった恋愛にも一歩踏み出すことができるだろうか。流佳の運転で、三浦半島まで海鮮を食べに行った二人は長めのドライブと食事を楽しむが、会話はあまり弾まず、すぐに途切れてしまう。

 帰宅後、男子部屋で、翔平にデートの感想を尋ねられた流佳は「長距離ドライブだった。けど、普通に楽しかったですよ。めちゃめちゃ美味しかったし」と曖昧な答えを口にした。すると翔平が突然、「(愛華)可愛いよね?」と口元を緩め、先日愛華に「飲みましょう」と誘われた際のエピソードを語り出す。そのときの愛華の可愛さをウキウキしながら、流佳に説明した。翔平の気持ちは、愛華に揺らいでいるのだろうか。

関連記事