>  > 夕闇に誘いし漆黒の天使達が愛される理由

夕闇に誘いし漆黒の天使達、多くの人気YouTuberに愛される理由は? 豪華すぎる新作MVから考察

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 YouTuberとしても活躍するラウド系コミックバンド、夕闇に誘いし漆黒の天使達(エンジェル)が9月1日、人気曲「ウォウウォウイェイイェイ酒ナイト」のMVを公開した。

 夕闇に誘いし漆黒の天使達の3rdシングル『はたらく君に贈る歌』に収録された「ウォウウォウイェイイェイ酒ナイト」は、ラウドロック×パーティーチューンという、ライブで盛り上がる要素が満載の一曲だ。迫真のサウンドと笑いを誘う歌詞のギャップが彼らの真骨頂だが、本作でも<テキーラジンウォッカ ウォウウォウイェイ>とコールでリスナーを煽りながら、<二日酔いはシャバすぎだ><記憶無くすまで飲むのはやめといた方がいいんだ><電車で寝過ごすバカにはなるな>と、シンプルに健全なフレーズにあふれているのが面白い。

 そんな「酒ナイト」のMVだが、彼らの動画でおなじみの撮影部屋を中心にした、やや省エネな撮影かと思いきや、「YouTuber」というシーンを追いかけているファンなら垂涎の豪華な内容になっている。多数の人気YouTuberが出演し、<テキーラジンウォッカ ウォウウォウイェイ>のコールで動画を盛り上げているのだ。

 出演しているYouTuberは、動画概要欄の掲載順で、えっちゃんねる/悦子、サグワダイアリー、コウイチTV、時代が俺に追いついたGames、禁断ボーイズ、Lazy Lie Crazy【レイクレ】、JJコンビ、みのミュージック、カイトです、はなお、わきを 、ねお、アバンティーズ 、へきちゃん☆トラちゃん、北の打ち師達、はじめしゃちょー、はじめしゃちょーの畑、水溜りボンド、東海オンエア。各チャンネルの登録者数を合算すると約2850万人という数字になる。これだけ幅広い人気者が快く、彼らのMVに協力していることに、YouTuberとしての活動の充実と、彼らの愛されっぷりが伝わってくる。

 YouTuberとしては一般視聴者を置いてけぼりにする尖った企画、シュールで人を選ぶ笑いも多い夕闇だが、一方でコラボ動画の面白さにも定評がある。関係の深い6人組のモンスターグループ・東海オンエアとは多くの企画で体を張った笑いをもたらし、音楽活動も多忙を極めるなか、静岡在住のはじめしゃちょーが東京に忘れたケータイをわざわざ回収して届けに行くフットワークの軽さで、「畑」メンバーとも楽しい動画を届け、今回のMVにこそ出演していないが、クイズ王・伊沢拓司が率いる「QuizKnock」とも印象的なコラボを重ねてきた。

      

「夕闇に誘いし漆黒の天使達、多くの人気YouTuberに愛される理由は? 豪華すぎる新作MVから考察」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版