『あいのり:AJ』第20話ーー「自信はハーフ&ハーフ」トム節全開の告白にベッキーも思わずツッコミ

『あいのり:AJ』第20話

 英クンに思いを寄せていたはずのでっぱりんは、AIのことが忘れられず恋に踏み出せないでいた。そんな中でじゅんきの明るさに惹かれ始め、ついに恋に落ちてしまったでっぱりん。じゅんきと恋愛について真剣に話す機会を設けることにした。

 じゅんきは最初の彼女には浮気をされ、2人目の彼女にはパパ活までされてしまい、女性不信となってそこから3年間彼女がいないという。じゅんきは「色んな人を見た方がいいって言われるけど、慎重になった方がいいと思う」と過去の経験を踏まえてでっぱりんに自分の考えを伝えた。


 その答えに、あいのりの旅で「8カ国・6人」と恋の打率が高いでっぱりんは浮かない表情だ。そんな自分を受け入れてくれるのか心配になり、じゅんきに好きな人が変わりやすい人のことをどう思うか尋ねる。するとじゅんきは「簡単に言っちゃえば軽くね? ってなりそう」と答え、それにショックを受けるでっぱりん。


 そんな悩めるでっぱりんの元に到着したかすがとシャイボーイ。2人は英クンへの恋を応援するつもりで来たのだが、でっぱりんはすでにじゅんきに心変わりしている。あまりにも急な展開にシャイボーイも困った表情になってしまうが、そんなでっぱりんに歌をプレゼントし、次はトムの元へと駆けつける。

 告白するにも自分に自信がないと語るトム。そんなトムに「女性は自分に自信を持った男性が好き」だと伝え、「一緒に帰ってくださいではなく、俺と一緒に帰ったら絶対に幸せにする」という気持ちで告白するのがいいのではないかと背中を押した。

 2人の応援に背中を押されたトムは「自分にとっての自信」を考え始める。パティシエ見習いのトムは花束の代わりにケーキの花束を作り、桜子にプレゼントすることにした。

 あいのりの旅ででっぱりん大戦を経て一時期は心を閉ざし「さなぎ」となっていたトム。桜子が旅に合流してからは楽しく過ごすことができ、「感謝の気持ちでいっぱい、恋をさせてくれてありがとう」と今の気持ちをスタッフに明かす。そして帰国のチケットを受け取り、桜子への告白に向かった。


 緊張しているが、想いのこもった告白を終えたトム。その表情は旅に合流した頃からは想像できないほどの凛々しく見えた。スタッフに告白の自信はどれくらいかと聞かれると「ハーフ&ハーフ」と答え、スタジオのベッキーに「ピザじゃねえんだから!」とつっこまれるなど、最後まで「トム節」全開の素敵な告白となった。次週、トムの想いは桜子に届くのか。あたたかく見守りたい。

(文=平岩知花)

『あいのり:Asian Journey』シーズン2

■配信開始日:
2018年11月1日よりNetflixにて独占先行配信開始
2018年12月1日よりFODにて配信開始
■スタッフ: 
プロデュース・演出:西山仁紫(共同テレビ)
プロデューサー: 飯田礼聖(共同テレビ)
エグゼクティブプロデューサー:坂本和隆(NETFLIX)/清水一幸(フジテレビ)/石川綾一(フジテレビ)
■制作著作:フジテレビ
■制作協力:共同テレビ
■URL:https://www.ai-nori.net/(『あいのり:Asian Journey』公式サイト)
■公式アカウント
Twitter:https://twitter.com/ainorijp
Instagram:https://www.instagram.com/ainorijp/?hl=ja
Facebook:https://www.facebook.com/AinoriJP/
NetlixYouTube:https://www.youtube.com/channel/UCv2ejD5B1xOYtGB2cf80B8g

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる