スマホ版配信決定の『オクトパストラベラー』 なぜ傑作と言えるのか?

気になるスマホ版の詳細は?

 そして、3月12日に先行体験版のプレイヤー募集を開始した『オクトパストラベラー 大陸の覇者』は、前作からどのような進化を遂げているのか。

 大きな変更としては、前作では4人までだったパーティの上限人数が最大8人編成までパワーアップしている。前作では8人いる仲間の中から誰を使おうか悩む場面も多かったが、8人で編成できるとなればそんな悩みはなくなりそうだ。

 逆に前作から変わらない点は"シングルプレイRPG"だということ。基本無料のスマホゲームとシングルプレイRPGが実際にどのような取り合わせでリリースされるかは未知数だが、詳細は今後の情報を待ちたい。

 Switchの『オクトパストラベラー』を遊んでいないという方も、スマホ版の配信を期にこの傑作RPGに触れてみてはいかがだろうか。懐かしくも新しいロールプレイがあなたを待っているはずだ。

『オクトパストラベラー 大陸の覇者』 1st Trailer

オクトパストラベラー 大陸の覇者 公式サイト

■脳間 寺院(のうま・じいん)
ゲーム・動画ジャンルが専門のライター。京都生まれポケモン育ち、ボンクラオタクがだいたい友達。Twitterでも面白い動画やゲームについて情報を発信中。
Twitter:@noomagame

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる