>  > Twitter『平成最後の猫の日』施策展開中

Twitter『平成最後の猫の日』施策展開中 かわいい期間限定絵文字も登場!

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Twitter Japanは2019年2月22日、“平成最後の猫の日”の施策として、2つの企画を実施している。

 毎年2月22日前後は、Twitter上で猫に関する会話が活発になり、「#猫の日」「#ネコの日」「#にゃんにゃんにゃんの日」というハッシュタグなどが盛り上がりを見せていることから実施されている同企画。

 今回は人気イラストレーター・桜井海とコラボした期間限定絵文字を3種類作成し、2月15日から17日まで投票期間を設けた。そこから決定した絵文字が、2月19日から28日に「#猫の日」「#ネコの日」「#にゃんにゃんにゃんの日」「#猫の写真へたくそ選手権」「#ねこの写真へたくそ選手権」のハッシュタグで使用可能となっている。

 また、先述したハッシュタグ「#猫の写真へたくそ選手権」「#ねこの写真へたくそ選手権」については、2月20日から23 日までの間、飼っている猫の写真を撮った時、あるいは街で見かけた猫を撮った時などに、偶然へたくそに撮れてしまった写真を募集。ハッシュタグをつけてツイートしたユーザーの中から合計222名のうち、リツイート数が多い上位22名には豪華Twitterグッズの詰め合わせが、抽選で200名に特製Twitter3点セットが贈られる。

 リツイートランキングは「#ねこの写真へたくそ選手権」開催中、朝・昼・夕に更新されるモーメントで確認でき、2月25日に上位22名が最終発表される(同じ利用者のツイートが複数ランクインしても、プレゼントは1利用者あたりひとつ)。
 
 また、池袋にある猫カフェ「Cat Cafe ねころび」や、一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブルとのコラボも実施している。

(文=編集部)

「Twitter『平成最後の猫の日』施策展開中 かわいい期間限定絵文字も登場!」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版