『テラスハウス』48話の前に読みたい未公開シーン 優衣と愛大の“騒動”、真相をメンバーに伝えるも……

 だが、SNSやネットの反響を見ると釈然としない視聴者も多いように感じる。利沙子も苦笑するばかりで問い詰めずに今回の騒動は終わったが、彼女の言動には相手に追及の余地を無くし、呆れさせ、それ以上何も話したくなくなるような力があるのかもしれない。

 過去にも麻由が優衣のInstagramのアカウントを見て、テラスハウス内での評価とあまりにも違い過ぎて聖南に相談し、実際に本人にも伝える未公開映像があり、「髪が明るくてはっちゃけている感じがする」「男性の家に宅飲みに行ってる」「バーもしょっちゅう行く」など本当のところはどうなのかと質問を受けていた。しかし、「高校の時染められなかったから、幼馴染だから、母と行っているだけ」と淡々と華麗にかわす優衣。質問に全て答えると黙ってしまい、麻由も窓の外を見つめるしかなくなってしまう。

【25th WEEK】 麻由「優衣ちゃんは男慣れしてる…」史上No.1天使の本性は…?

 今この動画を見返してみると、優衣の発言が全て嘘に見えなくもないが、本当のこともたくさんあるかもしれない。なぜ愛大とどこまで進んでいるかと利沙子に尋ねられ「手を繋いだだけ」と答えたのかは、解決ムードへと歩みを進めてしまったのでもうわからないし、追及しても仕方がないことなのかもしれない。

 次回は理生が利沙子に告白した答えがついにわかる。2人の関係はこの事件を経てどのように変わるのか見守っていきたい。

(文=平岩知花)

「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」はNetflixで配信中、フジテレビにて毎週(月)24時25分~放送中。
公式サイト:http://www.terrace-house.jp/openingnewdoors/
(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる