>  > 菅田将暉主演『3年A組』32日前の放課後映像公開 佐久本宝&古川毅&神尾楓珠が本音トーク

菅田将暉主演『3年A組』32日前の放課後映像公開 佐久本宝&古川毅&神尾楓珠が本音トーク

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です』(日本テレビ系)より、佐久本宝、古川毅、神尾楓珠が登場するスペシャルショートムービーが公開された。

 本作は、卒業式の一週間前に、3年A組担任の柊一颯(菅田将暉)が、10日間クラスの生徒全員を人質にとって教室に立て籠る学園ミステリー。主演の菅田が、生徒を人質にとる謎だらけの美術教師役を演じ、数カ月前に突然この世を去ったかつての学園のスター生徒の“死の真相”について、1人の教師が29人の生徒を人質にとり、最後の授業を行う。

 日本テレビ公式YouTubeチャンネルでは、ドラマで描かれる前の3年A組生徒たちの日常を追いかける映像を公開。第13回となる「♯13 水泳部と帰宅部のとある放課後」では、生徒たちが人質にとられる32日前の放課後の様子が映し出される。

【3年A組】♯13 水泳部と帰宅部のとある放課後【32日前】

 帰宅部の石倉光多(佐久本宝)と須永賢(古川毅)は帰り途中、学校のプールの前を通り過ぎる。プールサイドに部活中の真壁翔(神尾楓珠)がいるのを見かけ、石倉たちは真壁に絡む。

 口達者でずる賢く、喧嘩っ早いクラスの問題児・石倉光多を演じるのは、佐久本宝。映画『怒り』で1200人のオーディションを勝ち抜き、映画初出演を果たした彼は、広瀬すず演じる少女の同級生役として出演。第40回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した、注目の俳優だ。

 問題児メンバーのうちのひとりで、頭の切れる須永賢を演じるのは、9人組ダンスアンドボーカルユニットSUPER★DRAGONでメインボーカルを担当する古川毅。公式インタビューでは自身の役柄をどのように演じたいかという質問に対して「甲斐軍団ではキレ者的な立ち位置なので、その一歩引いた冷静沈着さを出せるよう頑張ります」と答えている。ショートムービーでは、口達者な石倉とは対照的な姿を見ることができる。

      

「菅田将暉主演『3年A組』32日前の放課後映像公開 佐久本宝&古川毅&神尾楓珠が本音トーク」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版