>  > 『沼にハマってきいてみた』でVTuberハッカソン特集

「VTuberハッカソン」って何? 富士葵をゲストに迎え『沼にハマってきいてみた』で特集

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 またVTuber界を盛り上げた立役者としてVTuber界の歌姫・富士葵がゲスト出演する。株式会社Smarpriseから2017年12月にデビューした彼女は、突出した表現力のある歌声で瞬く間に人気を獲得していった。ボーカロイド楽曲が中心であるVTuberの「歌ってみた」だが、彼女は荒井由実、鬼束ちひろ、伊藤由奈らの往年の名曲を選曲することも多い。声質とマッチし、幻想的に仕上がった楽曲の雰囲気は彼女にしか醸し出せないものになっている。

 また、富士は11月7日に『はじまりの音』でメジャーデビューを果たした。さらに11月5日、12日に放送された『コレでアナタも人生終了~たったコレだけで!?まさかのイマドキトラブル~』(テレビ東京)では、サンシャイン池崎と並び番組のメインMCを勤め上げた。YouTubeの外にまで裾野を広げる彼女の、これからの活躍には期待が高まっている。

【富士葵】月光/鬼束ちひろ 『TRICK』【歌ってみた】

 本番組で彼女は「VTuber界を盛り上げた『神』」としてゲスト出演する。トークとともに、「あの名曲を披露」とのことで、どの楽曲が歌われるのか今から心待ちにしたい。

 VTuber界は昨年末から一気に広がっていったが、まだ一般的と言えるレベルには至っていないだろう。クリエイターに焦点がおかれた今回の特集は、VTuberファンだけでなく、これまで興味がなかったという人たちにも是非チェックしてほしいものになるはずだ。

(文=馬場翔大)

      

「「VTuberハッカソン」って何? 富士葵をゲストに迎え『沼にハマってきいてみた』で特集」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版