ヒカキン、ワタナベマホトがUUUMに加入した心境を語る「夢じゃないのかと思った」

 また、この動画にはヒカキンの実兄で、同じく人気YouTuberのセイキンも登場し、意外にも初対面だということが明かされた。「いつも動画にちょっと出てきたりしてたんだけどね!」と、時折投稿されるセイキンをネタにした動画について本人から言及されると、「すみません! なんかほんとに!」とマホトが謝罪し、3人で笑い合った。

 視聴者からは「事務所の壁」とよく言われるが、本人たちにその意識はなく、単純に忙しくて会う機会がなかっただけだったという。これからは事務所で顔を合わせることも自然と増え、コラボ動画を撮る機会も増えそうだーーと、楽しそうに語るふたりの姿には、日本のYouTuber文化を作り上げてきた功労者同士とは思えない軽やかさがある。今回はイベント後の流れで撮影された動画だったが、企画動画で二人が共演するのはいつになるのか。ファンの期待は高まるばかりだ。

(文=編集部)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる