菅田将暉、ついにキング=松坂桃李の手に落ち、アプリ『遊戯王』にどハマり 「桃李くんごめん、めっちゃおもろい」

 いわく、菅田は「コアラッコアラ」という融合モンスターを軸にしたデッキを構築しているという。「コアラとラッコを癒合して、ゴリラのようなモンスターを作り出して、ただただ相手をぶん殴る」という“戦術”を明かし、自分で爆笑していた。

 菅田は研究のため、YouTubeでデッキ紹介動画やカードパックの開封動画を見ているそうだが、「誰も(コアラッコアラを)使っていない。開封動画で一瞬映ったけど、見向きもされず、一言のコメントもなしに流されていた。うちのエースが……」と嘆く。ただ、「人と違うことをしていかなければいけない菅田としては、これやなと」と、今後もこのモンスターを使い続け、個性を発揮することを誓っていた。

 15日現在、松坂桃李からのリアクションはないが、あの“キング”が黙っているはずがない。ゲームに関心のない視聴者がすべて置いてけぼりになる、2人の熱い『遊戯王』トークが展開されるのはいつになるのか、毎週の放送を楽しみにしたいところだ。

(文=橋川良寛)

◾️菅田将暉のオールナイトニッポン』番組サイト
http://www.allnightnippon.com/suda/

◾️『遊戯王デュエルリンクス』公式サイト
https://www.konami.com/yugioh/duel_links/ja/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる