『テラスハウス』変革の第27話……新メンバー・綾が動く! 優衣はノアに「頼りない」、翔平は聖南にキスーー変わりゆく関係性

『テラスハウス』第27話で、それぞれの関係性に変化

 それぞれに複雑な思いを抱えたまま、一同はキャンプの日を迎える。ここでメンバーの関係が大きな一歩を踏み出した。後から合流した翔平は、その日仕事で良いことがあったと話す。親身になり一緒に喜ぶ一同の中、聖南は感動をあらわにし、翔平とハグをする。

 翔平の話で盛り上がる中、どことなくソワソワする優衣。飲み物を用意してくれたノアに、優衣は「二人で話そう」と告げる。場所を変え、優衣は自分の思っていた不安をノアにぶつけることとなった。手書きの質問リストでノアを試すような質問が続くが、ノアは真摯に答えていく。その日はノアがいくつかの質問に答えるだけで二人の時間は終わった。

 その間、綾と貴之は花火を楽しみ、次のデートの約束へと進展。「月曜日、授業頑張れる」という綾の言葉には、貴之も嬉しそうに笑った。スタジオではこの綾の発言に「あれ、でも、本音ですかね?」と勘ぐるトリンドル伶奈。綾の”フィーリングなら翔平”の言葉が今後どのように展開するのか気になる様子であったが、葉山奨之は「本音じゃなくても言われたら嬉しいです!」と貴之の気持ちに寄り添った。

 また、時を同じくして二人きりとなった翔平と聖南は、なにやら良さげなムードで会話を楽しむ。話している途中での翔平からの突然のキスに、照れながらも嬉しそうな聖南。翔平は「来週になったら素面で話したいことがある」と聖南に伝え、二人の関係にさらなる進展を予感させながら、今週は終幕となった。この日は明確な答えは出なかったものの、翔平と聖南の気持ちは固まりつつあるように見える。

 貴之と綾、優衣とノア、翔平と聖南。偶然にも全員かぶることなく意中の相手との関係を育む流れとなった27話。だが、そんなに上手く事が運ぶだろうか。筆者はそれぞれの気持ちが大きく変わっていく可能性を感じた。

(文=沼本奈々)

「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」はNetflixで配信中、フジテレビにて毎週(月)24時25分~放送中。
公式サイト:http://www.terrace-house.jp/openingnewdoors/

(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる