>  > 『東京喰種トーキョーグール』人気声優らが集結!

花江夏樹が内田雄馬に「アーン」 『東京喰種トーキョーグール』人気声優らがジョイポリスに集結!

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 東京・お台場の屋内型テーマパーク「東京ジョイポリス」にて、アニメシリーズ『東京喰種トーキョーグール』とのコラボ企画第2弾「東京喰種トーキョーグール:re ×JOYPOLIS ジョイポリス区 CCG 潜入作戦」が、10月まで開催される。イベント初日の7月26日に行われた記者発表会には、メインキャストを務める声優の花江夏樹、石川界人、内田雄馬、藤原夏海、佐倉綾音が登壇した。

 コラボ企画の目玉コンテンツ、完全録り下ろしボイスによるショー&3Dサウンドホラーアトラクション「東京喰種トーキョーグール:re喰種犯罪対策セミナー~ジョイポリス区の罠~」と「撃音 ライブ コースター」をそれぞれ体験したという5人。どちらもかなり盛り上がって楽しんだそうだが、対戦形式の音ゲー要素を含んだ「撃音 ライブ コースター」では、花江が圧倒的なスコアを打ち出したという。こちらのコンテンツは終盤がジェットコースターになっているのだが、絶叫系が苦手な藤原の悲鳴が特に響き渡っていたそうで、佐倉は「うるさかったよ〜! 別の台に乗ってたのに、全然聞こえてた!」と爆笑しながら話した。

 さらに、ショー&3Dサウンドホラーアトラクションも“ホラー”と銘打たれているということで、やはり藤原を筆頭に一同大絶叫だったそう。花江は、「気付いたら(内田が)僕の二の腕に手をまわしてるんですよ、逆にこわかった!」と、内田のビビりっぷりを暴露。照れる内田だったが、「本当にすごいんですよ、音のリアル感がすごい。もう一回収録をしたいなって思うような世界観でした」と、興奮気味に感想を語った。

 続いてステージ上には、ジョイポリス内のカフェで販売中のコラボフードメニューが登場。その中でも特にインパクト大のスイーツ「目玉のベリージュレ」の試食に指名されたのは、またしてもいじられ役の内田。とはいえ現在糖質制限中ということで、内田はやや気後れしてたのだが、それを見た花江はすかさず「大丈夫、目玉はタンパク質だから!」と謎のフォローを入れる。その後も花江はことあるごとに内田に「アーン」をして食べさせるなど、ラブラブっぷりを見せていた。そんなワイワイと盛り上がる男性陣を尻目に、佐倉はひとり黙々とパスタを食べ続けている。佐倉はどうやらこのパスタがたいそう気に入ったようで、スタッフがフードを片付ける際にも「パスタだけは残してください!」と必死に訴えていた。

      

「花江夏樹が内田雄馬に「アーン」 『東京喰種トーキョーグール』人気声優らがジョイポリスに集結!」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版