人気YouTuber・水溜りボンド、UVERworldと“間接的コラボ” ジャンルレスな2組の化学反応に期待

 メンバーとの直接的なコラボレーションとはいかなかったが、カンタは動画の概要欄で、「本当にずっと大好きで憧れているバンドです。ずっと何か拡める役に立てたらと思っていて今回このような機会を与えていただけて幸せでした!是非みなさんもチェックしていただけたらなと思います!!よろしくお願いいたします!」と語っている。

 UVERworldといえばもちろん、カリスマ的人気バンドだが、若年層から圧倒的な支持を受ける水溜りボンドのファンにとっては、新しい刺激を与える存在かもしれない。バンドの公式ツイッターも今回の動画を告知しており、今回のコラボを好意的に捉えていることがうかがえる。

 ジャンルを横断し、独自のサウンドを作り続けてきたUVERworldの音楽に初めて触れた動画視聴者は、もしかしたら、同じくジャンルレスに「面白いこと」を追求してきた水溜りボンドと共通する部分も感じるかもしれない。今回のコラボがどんな化学変化を起こすか、人気YouTuberの夢の続きを楽しみにしよう。

(文=橋川良寛)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる