『テラスハウス』激動の第24話 翔平、聖南への不意打ちキスで一発逆転? 麻由・ノア・優衣の三角関係は泥沼化の気配

『テラスハウス』激動の第24話 翔平、聖南への不意打ちキスで一発逆転? 麻由・ノア・優衣の三角関係は泥沼化の気配

三角関係は泥沼へ?

 ノアと優衣のこんにゃくパークデート当日。晴天に恵まれ、話も弾む。麻由と二人きりだった時とは打って変わって、ノアも自然な笑顔を見せていた。こんにゃく料理バイキングやこんにゃく詰め放題を楽しんだり、アイスを食べながら足湯に浸かったりと、こんにゃくパークを満喫した二人。「また来たい?」と誇らしげに尋ねる優衣に、「うん。週二くらい!」とノア。すっかり楽しんだようで、「次は身体を動かすところに行こう!」と誘うノアに優衣は「乗馬体験に行こう!」と提案する。次のデートは乗馬に決まり、二人の仲はさらに深まったように見えた。

 帰宅し、翔平にこんにゃくパークに行って来た感想を話す二人。そこに麻由が帰宅するが、ノアや翔平には話しかけるものの優衣には挨拶もせず、女子部屋に戻ってしまった。それを追いかけ優衣も女子部屋へ。「何か聞きたいことありますか?」と優衣が尋ねるも「特にないかな? 逆にないの? 思ってること言いなよ」と切り返してくる麻由。これにはスタジオメンバーも、「あんな露骨に態度出されてたらいいづらい」とコメントしていた。

 聖南に慰められて、これまで我慢してきた気持ちが溢れ、泣き出す優衣。ノアと二人で話していると麻由の視線を感じることや、麻由ときちんと話ができないなど、関係がうまくいっていないことを相談。「溜めてるだけだと自分が辛くなるから直接言った方が良いよ。怖いと思うけど」と聖南はアドバイス。波乱の三角関係の幕が開く。次回以降、女の戦いがさらに激化しそうだ。

(文=編集部)

「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」はNetflixで配信中、フジテレビにて毎週(月)24時25分~放送中。 (C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!