GReeeeN × NTT docomo「うた手紙」は、卒業シーズン盛り上げる画期的コラボに 両者の好相性はなぜ?

 昨年は、営業開始25周年を迎えたdocomoは同じく25周年だったMr.Children、安室奈美恵とコラボ。“25周年ムービー”も制作されるなど、アーティストとともに25周年を盛り上げていた。その豪華な内容からトーンダウンも考えられたが、今回のGReeeeNとの取り組みは、従来のコラボの枠を大きく超えた大作となった。

 卒業シーズンということもあり、学生を中心に盛り上がりを見せている「うた手紙」。“青春”が描かれた約1分半のPVとともに、自分の選んだ歌詞をGReeeeN本人が歌ってくれるという手の込んだ内容に、ネット上でも大きな反響が寄せられている。ともに“感謝”の気持ちを伝え続けてきたGReeeeNとdocomo。今回のコラボレーションは両者の魅力を存分に引き出したものになったと言えるだろう。

(文=馬場翔大)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる