特集:マッチングアプリは第3世代へ
マッチングアプリは日本のデートカルチャーをどう変える?
出会いのツールとして広く利用されるようになり、「第3世代」と言われる新たなサービスが登場しているマッチングアプリ業界。ネット黎明期にアメリカで登場し、主に有料サービスとして広まった「第1世代」、スマートフォンの登場で若い世代に爆発的に拡散した「第2世代」を経て、今後はどんなサービス/機能が生まれていくのか。そして、日本のデートカルチャーはどのように変化していくのかーー。その行方を考察する。
マッチングアプリと“出会い”の歴史ーー「Dine」上條景介氏に聞く
続きを読む
出会いのカジュアル化を進める「タップル誕生」 “おでかけ機能”でマッチングアプリはどう変化する?
続きを読む
自主規制に公的認証制度ーーマッチングサービス「健全化」への道のり
続きを読む