土居志央梨、“よねさん”とは正反対のオレンジ髪に変貌 弁護士の次はエンジニアに

 10月11日からスタートするドラマ『無能の鷹』(テレビ朝日系)に出演する土居志央梨が10月7日に公式Instagramを更新し、ドラマでのビジュアルを公開した。

 土居は、『無能の鷹』に「ダル……」が口癖の自由人エンジニア・鵙尾弓役で出演。鵙尾は入社13年目だが出世欲はなく、“楽するための努力”が得意な変人。仕事には、「いつ辞めてもいいし、別にこの仕事じゃなくてもいい……」と脱力メンタルで取り組んでいる。

 「今週金曜日からはじまります」という言葉とともに投稿された土居は、派手なオレンジ髪にパーカー&ジャージ姿。NHK連続テレビ小説『虎に翼』では、クールだが法律や弁護士という仕事に対して人一倍情熱を持つ山田よねを演じた土居。澄ました顔も、今回はなんだか無気力に見えるのが不思議である。

 土居は「台本読んでるだけで声出して笑っちゃうドラマです 私は開発部のエンジニア、鵙尾と書いてもずおを演じてます。1週間の終わりにぜひ、ゆっくりと見ていただければ」とドラマの見どころと役どころを紹介。土居が“よねさん”とは違う人柄をどのように演じていくのか楽しみにしたい。

関連記事