二宮和也、“セクシー”になった竹内涼真を称賛 台北で『ブラックペアン』ファンミ開催

 TBS日曜劇場『ブラックペアン シーズン2』のスペシャルファンミーティングが9月13日に台湾・台北のZepp New Taipeiにて開催され、主演・天城雪彦/渡海征司郎役の二宮和也と世良雅志役の竹内涼真が登壇した。

 客席の間を通ってステージに向かうサプライズ登場をした2人。会場中が歓喜に沸き、大歓声を受けての登場となった。二宮は中国語で「こんにちは!」と挨拶し、「今日は短い時間かもしれませんが、皆で1つでも多く、思い出を作れたらと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!」とコメント。竹内も「こんにちは! 竹内涼真です!」と中国語で挨拶。「こんなにあたたかく迎えていただいて本当にうれしいです! 一緒に楽しい時間を過ごしましょう!」とコメントすると、さらに会場は盛り上がった。

 ドラマが台北でも注目されているというMCの話に、二宮は「空港での熱狂的な歓迎もうれしかった! あれは人気者だった!」とファンからの熱い応援にうれしそうな表情を浮かべた。さらに、5年ぶりに台湾でファンミーティングをすることになった竹内は、「台湾アツいな~~!!」とファンの熱量に胸いっぱいの様子だった。

 続いて、台湾での食事の話になると、「昼は涼真の行きたかったお店でご飯を食べて美味しかった!」「楽屋で小籠包も食べた!」と満喫しているエピソードも披露した。

 さらに、二宮は「ご飯を食べた後、マッサージに行った」とトーク。竹内は「オペしすぎて疲れているんですね」とツッコミが。『ブラックペアン』の撮影中マッサージに行けてなかったという二宮は、数カ月ぶりの癒しの時間だったと話した。

 続いてドラマのトークに。二宮は「ドラマを撮影している間はすごく大変で、終わりが見えなかったですが、最終回を目前にして、見ていただいたものが終わっていくというのは少し寂しい気持ちもします」とコメント。竹内は、「あまりにも撮影が大変で、今日オペ(のシーンが)終わるかな……とか思ったり、辛い撮影もあったのですが、もう最終回かと思うと急にぽっかり穴が空いてしまって……。でも最終回前に、ファンの皆さんに見ていただけていることがこうして分かると、すごく救われる気持ちになります」と話した。

 さらにMCからお互いの目を見つめながら6年前と変わったことを伝え合うように振られ、二宮は竹内に対し「6年前よりセクシーになったと思う。スクラブ着ている感じがシーズン1と全然違う」と回答。そして、竹内は「セクシーって言われるとドキドキしちゃう」と話すと会場からは大歓声が。竹内は二宮に対し「6年前衝撃を受けました。お芝居の次元が違うんです。そんな背中を必死に追いかけて自分なりに6年間やってきて、もう一度共演させていただくことになりましたが、やっぱり敵わない部分は敵わないなと、すごいなと再認識しました。そのすごさをアピールしないのが1番すごいです」と話すと、二宮は照れながらも感謝を伝えた。

 そして、これから第9話を一緒に観る観客へのみどころを聞かれると、二宮は「第9話では、渡海先生と世良先生が6年ぶりに会話するシーンがあるが、そのシーンは2人でガチンコでやりたいと無理を言って、2人でセリフを考えて、やりとりなども全部考えてやったシーンだったので、ぜひ注目してほしい」と秘話を語った。

 9話を見終えた後は質問コーナーへ。撮影していて一番大変だった点については2人とも声を揃えてオペシーンと答え、1シーンを数日かけて撮影をしていたとのエピソードも。

 また、MCからシーズン1で二宮が演じた渡海征司郎といえば……のキメセリフを言ってほしいとお願いされ、竹内が「渡海先生……」と振ると二宮が「邪魔……」とひと言。観客は、なかなか聞けない一言に大興奮。さらには、竹内が佐伯(内野聖陽)のモノマネをし、渋い声で「邪魔……」とセリフを言う場面も。竹内は「これ(マネをしたこと)内緒だよ!  このイベント限定だから」と、大サービス。

 出演者でどこか出かけたかという質問に対しては、二宮、竹内、趣里、キム・ムジュンでご飯を食べに行ったエピソードが!。「ベイビーちゃん(ムジュン)がどうしてもお寿司が食べたいと! でも苦手なものがあって、“私は青魚が食べれません”って……それだけは日本語ではっきりと言うんだよね(笑)」と暴露して会場の笑いを誘った。

 また、最終話に向けて二宮が「最終話に渡海先生は出ます! どこに出るかは秘密ですが!」と答え、会場からは歓声が上がった。

 その後、『ブラックペアン』をより深く楽しむためのコーナー「出演者を倒せ! ブラックペアン早押しクイズバトル」を実施。会場にいる観客の中から抽選で選ばれた5名が、二宮&竹内と“ブラックペアンに関するクイズ”で早押し対決をするという内容。ドラマを応援するファンとの対決に、主演として負けられない二宮は「ブラックペアンめちゃくちゃ見てるんで!笑」と意気込む。

 「天城先生がいつもオペ終わりに言う決めセリフは?」というクイズでは早押しに勝った二宮に解答権が。すると「小籠包食べたいね~」(正解:心臓は美しい)と答え、なんと不正解に。「あ、小籠包は美しいか、食べたいじゃなかったんだ」と、またもやボケる二宮。MCから“心臓は美しい”と“小籠包は美しい”どちらの中国語を教えて欲しいか聞かれると「それはもちろん、小籠包は美しいでしょう」と答え、中国語で披露する場面も。

 ほかにも、「ブラックペアンのキービジュアルにある5人の手形の中で、二宮の手形は?」というマニアックなクイズが。本人よりも早く二宮の手形を見つけ出し、正解したファンに、場内は大歓声。そのほかにも、さまざまなクイズを行い、ファンとのコミュニケーションを楽しんだ。

 その後、記念撮影とお見送り会が行われ、イベントは大盛況のうちに終了した。

 さらに9月14日は韓国・ソウルで、二宮、竹内に加え、パク・ミンジェ役のキム・ムジュンも参加し、スペシャルファンミーティングが実施された。

 母国での開催となったムジュンは、緊張しながらも終始楽しそうな様子を見せていた。

■放送情報
日曜劇場『ブラックペアン シーズン2』
TBS系にて、毎週日曜21:00〜21:54放送
※最終回は25分拡大放送
出演:二宮和也、竹内涼真、葵わかな、キム・ムジュン、内村遥、今野浩喜、森田甘路、ヤマダユウスケ、松川尚瑠輝、水谷果穂、チェ・ジウ、田中みな実、石坂浩二、趣里、神野三鈴、橋本さとし、段田安則、小泉孝太郎、内野聖陽
原作:海堂尊『ブレイズメス1990』『スリジエセンター1991』(講談社文庫)
脚本: 槌谷健、守口悠介ほか
演出:西浦正記、加藤亜季子、伊東祥宏
音楽:木村秀彬
主題歌:小田和正「その先にあるもの」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
プロデュース:伊與田英徳、武藤淳、佐久間晃嗣
製作著作:TBS
©︎TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/blackpean_tbs/
公式X(旧Twitter):@blackpean_tbs
公式Instagram:blackpean_tbs
公式TikTok:@blackpean_tbs

関連記事