秋田汐梨×ゆうたろう×田中美久×森香澄ら、莉子主演『3年C組は不倫してます。』出演決定

 10月1日より放送がスタートする莉子主演の日本テレビ系ドラマDEEP『3年C組は不倫してます。』に、秋田汐梨、ゆうたろう、田中美久、細田善彦、森香澄、矢柴俊博が出演することが決定し、あわせてキービジュアルが公開された。

 本作は、“18歳成人”の実施に伴い、親の同意なく結婚できるようになった高校3年生のクラスを舞台に、初恋、妊娠、結婚、そして不倫を描く、前代未聞の学園不倫サスペンス。3年C組の生徒はもちろん、親や教師も不倫中……。そして、その交錯する想いが、ある事件へと繋がっていく。

 『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』(日本テレビ系)で初の連ドラレギュラー出演をした秋田が演じるのは、伊織(杢代和人)に妊娠を告げ、結婚を迫る同級生・高梨琴音。主人公の恋路を邪魔する役どころだが、その本質は「ピュアに伊織を想う女の子」として、「言葉より表情に本心が表れるよう演じている」と語っている。

 伊織の親友で蒼に一目惚れし、不倫の恋を止めようとする須藤奏多を演じるのはゆうたろう。今作のテーマである18歳成人について、ゆうたろうは「この作品を通して少しでも考えて貰えるきっかけになれば嬉しい」とし、自身の役どころについて「奏多の“友情”と“恋心”のバランスがどう変わっていくのか楽しんで頂けたら」と意気込みを語った。

 3年C組の担任と密かに不倫中の佐々木真鈴を演じるのは、HKT48出身で、『夫の家庭を壊すまで』(テレビ東京系)、『新宿野戦病院』(フジテレビ系)などに出演した田中。田中は「欲に真っ直ぐな真鈴と共に生き、役を全うしたい」と気合い十分。張り巡らされた伏線から「考察を楽しんで」と呼びかけた。

 細田が演じるのは、3年C組の担任教師・中野正義。表向きは生徒指導を担当する真面目な教師だが、田中演じる担任生徒・真鈴と不倫中……という2つの顔を持つ。同じ校内に妻と不倫相手がいる中野役について、「設定からして、既に卑劣な不倫男」と評する細田は、「現実にはいて欲しくありませんが、その立ち振る舞いや振り回される姿を生々しく立体的に演じられたら」と意気込みを語った。

 そんな中野の妻で同じ高校の養護教諭・中野怜役は森が演じる。元テレビ東京アナウンサーで、2023年から5本のドラマに出演している森。初めて挑戦する、いわゆる“サレ妻”役の怜について、「優しい雰囲気ですが、芯のある女性」と語っている。

 こんな波乱の高校で教頭を務める矢部浩司を演じるのは矢柴。普段は温厚で穏やかな人物だが、事なかれ主義の矢部は一連の騒動にどう対処していくのか。矢柴は、「ハイレベルな撮照録が素晴らしいチームを組み、松本監督が演技を繊細にまとめ上げている」と現場の様子を語り、「とても力強い作品をお届けできると思います」と自信を見せた。

 公開されたキービジュアルには、卒業アルバム風にメインキャストが並び、それぞれの関係性が落書きされている。

『3年C組は不倫してます。』ティザーPR

 さらに、スキャンダラスで刺激的なシーンが続々登場するティザーPRも公開された。

コメント

秋田汐梨(高梨琴音役)

私が演じる琴音は一見性格の悪い子に見えるかもしれませんが、ピュアに伊織のことを想っている女の子です。
琴音を演じるにあたって、言葉よりも表情に本当の感情が出るよう意識しています。
予測不能な展開が毎話繰り広げられてゆき、続きが気になるドラマになっていると思うので、ぜひ周りの方達と意見交換しながらみていただきたいです!

ゆうたろう(須藤奏多役)

須藤奏多役のゆうたろうです!
今回色々な情報が解禁されていく中で「高校生」「18歳」「不倫」と色んなワードに驚かれている方も少なくないと思います。僕達もこの作品を創り上げる中でしっかりと意見交換を行って丁寧に撮影を進めています。
成人扱いになる年齢が引き下がり、僕が過ごしていた18歳と、今を生きている18歳の感覚はあまり変わらないと思っていました。でも実際は違う部分があると思うので、この作品を通して少しでも考えて貰えるきっかけになれば嬉しいです。奏多くんは色んな意味で凄くアツい子で、話が進むにつれて「友情」と「恋心」のバランスが少しずつ変化していく役どころなので、そこの変化等も是非楽しんで頂けたらと思います!

田中美久(佐々木真鈴役)

18歳から成人になったことで、親の同意がなくても結婚できることになりました。クラスメイトに成人と未成年がいて、結婚した人とそうでない人もいるという時代になりました。
つまりクラスメイトと不倫になってしまうこともあるということになってしまいました。
私が演じる佐々木真鈴は、 自分の担任教師と不倫しています。
『3年C組は不倫してます。』という衝撃的なタイトル。もしも現実で起こっていたら……と考えさせられる恐ろしいクラスが出来てしまいました。
不倫をしたくてしたわけではない、ただ好きになった人が結婚していた。
それでも欲に真っ直ぐな真鈴はどうしていくのか。 私はこの役と共に生きながら最後まで全うしていきたいと思います!
このドラマは伏線や考察などもあるのでそこも楽しみながら作品の意味を皆さんに届けられたらなと思います。精一杯頑張ります!

細田善彦(中野正義役)

担任しているクラスの生徒と不倫する中野先生を演じます。
ひょんなことから生徒と不倫関係が始まり、妻の事は大好きだし、ダメな事だとわかってはいるけど、自分はバレないだろうと過信し、更には愛着が湧き、次第に行動もエスカレートして、、、。
設定からして、既に卑劣な人物ですが、学園を舞台に、この不倫男がどう立ち振る舞い、振り回されるのか、現実にはいて欲しくありませんが、生々しく立体的に演じられたらと思います。視聴者の皆様には、この不倫がどこに転ぶのかを楽しんでいただけたらと思います。『3年C組は不倫してます。』をよろしくお願いします。

森香澄(中野怜役)

台本をいただいて、すごく面白くてどんどん読み進めてしまいました。 私が演じる中野怜は保健室の先生で、生徒に対しても旦那さんに対しても優しい雰囲気ですが、実は芯のある女性だなと思います。 複雑すぎる人間関係に怜がどう絡んでいくのか、楽しんでいただけると思います!

矢柴俊博(矢部浩司役)

藤野さん、鈴間さんという大変リスペクトしているクリエイターの作品に参加させて頂き、光栄です。お二人が作品に真摯に向き合う姿を過去の現場で拝見してきました。今回、時代を真っ向から描こうという、モノつくりとしての更なる覚悟を感じます。
いざ現場に行くと、ハイレベルな撮照録が素晴らしいチームを組み、松本監督が演技を繊細にまとめ上げてらっしゃいました。とても力強い作品をお届けできると思います。

■放送情報
ドラマDEEP『3年C組は不倫してます。』
日本テレビ系にて、10月1日(火)スタート 毎週火曜24:24〜24:54放送
TVer、Huluにて、毎話放送後配信開始
出演:莉子、杢代和人、秋田汐梨、ゆうたろう、田中美久、細田善彦、森香澄、矢柴俊博、竹財輝之助、酒井美紀、国仲涼子
企画:藤野良太
脚本:storyboard ライターズチーム(伊東忍、中村允俊、木江恭)
演出:松本花奈
音楽:松室政哉
制作:吉田絵
プロデュース:藤井良記
プロデューサー:鈴間広枝
制作プロダクション:storyboard
製作著作:日本テレビ
©︎日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/deep-3c/
公式X(旧Twitter):https://x.com/dramadeep_ntv
公式Instagram:https://www.instagram.com/dramadeep_ntv
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@dramadeep_ntv

関連記事