『パリピ孔明』“公開収録SPライブ”で復活 向井理、上白石萌歌、関口メンディーら参加

 向井理が主演を務めた連続ドラマ『パリピ孔明』(フジテレビ系)の公開収録スペシャルライブが、8月14日に東京ガーデンシアターにて開催されることが決定した。

 本作は、『週刊ヤングマガジン』(講談社)にて連載中で、単行本の累計発行部数は160万部を突破する人気コミックを実写ドラマ化した音楽青春コメディ。中国三国時代の名軍師・諸葛亮孔明が現代の渋谷に若かりし姿で転生し、歌手を目指す一人の少女・月見英子(上白石萌歌)を軍師のごとく成功に導いていくサクセスストーリーだ。

 無料招待(入場料)の公開収録スペシャルライブでは、主人公・諸葛孔明を演じた向井や英子役の上白石萌歌をはじめ、ミア西表役の菅原小春や前園ケイジ役の関口メンディーら、おなじみのメンバーが再び集結。さらに新曲披露に加え、注目のダンスグループやグローバルアーティストなどの豪華ゲストも出演する予定だ。豪華ゲストの詳細は、後日公式SNSで発表される。

 なお、本ライブは、映像作品の撮影のために行われるスペシャルライブとなっている。詳細は後日発表される予定だ。

 あわせて、主演の向井からはコメントも到着。公開収録スペシャルライブについて、向井は「今回、僕は“プロデューサー”という設定で出演させて頂きます。夏の暑い時期ではありますが、室内なので、皆さんに楽しんでもらえるようなイベントにできればな、と思っております」と意気込みを。また、「実は、連ドラを撮り終わった後にドラマのプロデューサーの方といろいろ話していた時に、“上白石さんを含めアーティスト活動もしているメンバーがこれだけそろえば、フェスができるね”、と言う話を冗談でしていたら、本当にこんなことになってしまいました(笑)」と心境を明かした。

 出演者については、「以前、連ドラに出演してくれたメンバーだけでなく、今回新たに出演してくれるアーティストやパフォーマーの方がたくさんいらっしゃいます。とにかくいろいろなジャンルの音楽とパフォーマンスで、目でも耳でも楽しむことができるアーティストが参加されるので、フェスだと思って来て頂けたらうれしいです」と喜びをあらわに。そして、「真夏のフェスだと思って、気軽に参加して頂ければうれしいです。ステキな夏の思い出が1つ作れると思うので、是非、8月14日、たくさんの応募お待ちしております!」とメッセージを寄せた。

向井理(諸葛孔明)コメント

公開収録スペシャルライブについて

今回、僕は“プロデューサー”という設定で出演させて頂きます。もちろん、成功できるように役目を果たすのが1番だと思っていますが、まずはたくさんの人に集まって頂き、夏の暑い時期ではありますが、室内なので、皆さんに楽しんでもらえるようなイベントにできればな、と思っております。

ドラマおなじみのメンバーや豪華ゲストなどの出演者について

実は、連ドラを撮り終わった後にドラマのプロデューサーの方といろいろ話していた時に、“上白石さんを含めアーティスト活動もしているメンバーがこれだけそろえば、フェスができるね”、と言う話を冗談でしていたら、本当にこんなことになってしまいました(笑)。以前、連ドラに出演してくれたメンバーだけでなく、今回新たに出演してくれるアーティストやパフォーマーの方がたくさんいらっしゃいます。皆さんも見て頂ければ、“あ! あのグループだ!”と驚かれる方や多国籍な方もいらっしゃいます。とにかくいろいろなジャンルの音楽とパフォーマンスで、目でも耳でも楽しむことができるアーティストが参加されるので、フェスだと思って来て頂けたらうれしいです。そして、今までにないオリジナルの新曲も披露されるそうで…僕も皆さんと同じタイミングで初めて聴く形になるので、皆さんと一緒に楽しめたらな、と思っています。

ファンへのメッセージ

ドラマ『パリピ孔明』を見て下さった方はより楽しめると思いますし、ドラマを見ていなかった方もフェスとして楽しんで頂けるイベントになると思います。真夏のフェスだと思って気軽に参加して頂けたらうれしいです。ステキな夏の思い出が1つ作れると思うので、是非、8月14日、たくさんの応募お待ちしております!

■イベント情報
『パリピ孔明』公開収録スペシャルライブ
開催日:8月14日(水)
時間:12:00開場、13:00開演 ※17:00終了予定
場所:東京ガーデンシアター(有明) ※入場無料
出演:向井理、上白石萌歌、菅原小春、関口メンディーほか
受付期間:7月18日(木)5:00~7月24日(水)23:59
応募フォーム:https://ticket.tickebo.jp/sn/paripikoumei-sp_first
※入場料は無料、発券手数料が発生

■配信情報
『パリピ孔明』
TVer、FODにて配信中
出演:向井理、上白石萌歌、菅原小春、宮世琉弥、八木莉可子、森崎ウィン、関口メンディー、アヴちゃん(女王蜂)、ELLY、ディーン・フジオカ、森山未來ほか
原作:『パリピ孔明』四葉夕ト(原作)、小川亮(漫画)(講談社『ヤングマガジン』連載)
プロデューサー:髙木由佳、八尾香澄
演出:渋江修平ほか
制作協力:C&Iエンタテインメント
制作著作:フジテレビ
©︎フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/paripikoumei/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/paripikoumei_cx
公式Instagram:https://www.instagram.com/paripikoumei_cx/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@paripikoumei_cx

関連記事