中村ゆりか×犬飼貴丈『完璧ワイフによる完璧な復讐計画』ドラマ化 共演に中村海人ら

 中村ゆりか、犬飼貴丈がW主演を務める『完璧ワイフによる完璧な復讐計画』が8月13日よりMBS/TBSドラマイズム枠で放送されることが決定した。

 本作は、理想の夫婦と言われた2人が繰り広げる不倫復讐と騙し合いのドラマ。原作は、2022年より『エブリスタ』にて連載され、総合人気ランキングで1位も獲得した雪村こはるの小説『完璧ワイフによる完璧な復讐計画』。2023年には『マンガMee』にてコミック化され、4000万PVを超える注目を集め、ランキング1位を獲得。2024年7月には集英社から紙コミック1、2巻が同時発売される。

 監督は、『好きなオトコと別れたい』(テレビ東京系)などを手がけた湯浅弘章、『around1/4 アラウンドクォーター』(朝日放送テレビ)などの富田未来、スターチャンネルオリジナルドラマ『5つの歌詩』の『マスカラまつげ』を演出した小野田玄の3名が担当。脚本は、『推しが上司になりまして』(テレビ東京系)の今西祐子、『院内警察』(フジテレビ系)の相馬光、『いぶり暮らし』(BS松竹東急)のいながわ亜美の3名が手がける。

 仕事も家事もそつなくこなす完璧な妻・雨宮成美(中村ゆりか)。そんな妻を愛しいつも優しい言葉をかけてくれる夫・柊斗(犬飼貴丈)。2人は自他ともに認める美男美女のおしどり夫婦だった。夫のために尽くし、生涯夫を愛すると信じて疑わなかった彼女が、ほんの少しの違和感から成美の後輩看護師・有馬莉々花(三原羽衣)との不倫に気づいてしまう。そんな中、柊斗と柊斗の友人の柏木瑞希(中村海人)が企んだある計画を知ることになり、成美は怒りが込み上げ復讐心に燃える。離婚を仕掛けてくる夫に対して、完璧な妻による完璧な復讐計画が今開始される。

 中村は静と動の2面性の部分を完璧な妻・成美を、犬飼は完璧な妻に翻弄される完璧な夫・柊斗をそれぞれ演じる。さらに、Travis Japanの中村海人が柊斗の同僚で、お金のために成美を誘惑する瑞希役、三原が成美の後輩で、柊斗の不倫相手・莉々花役で出演する。

コメント

中村ゆりか(雨宮成美役)

今回お話を頂き、ドラマのお話がとても面白く是非参加したいと思いました。
“不倫”はとてもダメージのある印象ですが、スカッとするくらい成美はとても完璧な妻で完璧な復讐計画を遂行しています。
緊迫感のあるシーンや特徴的なキャラクターの様々な一面など、この作品の世界観を楽しみにして頂けると嬉しいです。

犬飼貴丈(雨宮柊斗役)

雨宮柊斗役の犬飼貴丈です。
お話を頂いた時は、不倫する男性の役は経験がなかったので素直に楽しみでした。
このドラマはムカっとしたりスカッとしたり笑えたりするシーンが多々あるので、毎話見応えがあって面白いと思います。
現場の空気も穏やかで、共演者やスタッフの方々が優しく、日々楽しく撮影に臨んでおります。
心なしか最近はこういう一癖も二癖もある役ばかりのような気がして解せませんが、
それもまた光栄なことだと思いますので誠心誠意クズで、またそこがかわいい雨宮柊斗を演じさせて頂きます。

中村海人(柏木瑞希役)

柏木瑞希役の中村海人です
僕がこのお話を最初聞いた時は、びっくりしました!
今発売されている漫画はすぐに全巻買って、拝見させていただきました。
そこに写っている瑞希がすごく美少年で、僕の中に色々なイメージが浮かんで、クランクインまですごく楽しみでした。原作を知っている人たちにも愛される瑞希になれたらいいなと思います。ドラマの面白さだったり、ドラマならではの魅力を楽しんでいただきたいですし、瑞希が愛されるキャラクターになれるように楽しみたいです。そのような作品になるように、キャストの皆さんと監督、スタッフさんと作っていきたいと思います。

三原羽衣(有馬莉々花)

お話を頂いた時は、正直不安がありました。
自分に莉々花を演じきることができるのか、この役が自分自身にどんな影響をもたらすか、など1人で沢山考えました。
でもこの役を演じきる事が出来たら、女優としてまた1歩階段をのぼることが出来るのではないかと思い受けさせて頂きました。
私が莉々花を思い切ってやる事がこの作品を面白くできる鍵だと思います。色々とぶっ飛んだ莉々花ですが思いっきり全力で楽しんで挑みたいと思います! 笑
皆さまも莉々花を楽しみにして下さい。

「完璧ワイフによる完璧な復讐計画」(マーガレットコミックス)7月25日 1〜2巻同時発売© 錦ヒトミ・佐倉サク・雪村こはる(エブリスタ)/集英社

■放送情報
ドラマイズム『完璧ワイフによる完璧な復讐計画』
MBSにて、8月13日(火)スタート 毎週火曜日 24:59〜放送
TBSにて、8月13日(火)スタート 毎週火曜日 25:28〜放送
TVer、MBS動画イズムにて無料見逃し配信
主演:中村ゆりか、犬飼貴丈、中村海人、三原羽衣
脚本:今西祐子、相馬光、いながわ亜美
監督:湯浅弘章、富田未来、小野田玄
原作:雪村こはる「完璧ワイフによる完璧な復讐計画」(エブリスタ)
制作プロダクション:東北新社
製作:「完璧ワイフによる完璧な復讐計画」製作委員会・MBS
©「完璧ワイフによる完璧な復讐計画」製作委員会・MBS
公式サイト:https://www.mbs.jp/kanpeki-wife/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/dramaism_mbs
公式Instagram:https://www.instagram.com/dramaism_mbs/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@drama_mbs

関連記事