広瀬アリス、月9主演は「いまだに信じられない」 座長として挑む『366日』への意気込み

月9の主演は「いまだに信じられない気持ちでいっぱい」

――「月9」の主演に抜擢されたことに関して、どう感じていますか? 

広瀬:「月9」ドラマには、何度か出させていただいていますけど、まさか主演をやるだなんて思ってもいなかったですし、いまだに信じられない気持ちでいっぱいです。

――「月9」枠は、自分にとっても特別だとおっしゃっていましたね。

広瀬:先輩方が繋いできた枠ですし、自分自身、小さい頃から「月9」ドラマを観て育っていたので。しっかりと次に繋げたいなと思っています。

――自身では「ようやく来たな」という感じか、それとも「思ったよりも早いな」という感覚なのか、どちらでしょう?

広瀬:「いつかやれたらすごいよな〜」ぐらいの気持ちだったので、思わぬアクシデントぐらいに思っています。

――プレッシャーは感じていますか?

広瀬:もちろんありますけど、なるべく考えないようにしています。楽しい現場を作って、自分たちがおもしろいと思うものを作りたいなという気持ちの方が大きいかもしれないです。

――これまで数々のドラマに出演されていますが、ご自身が選ばれる理由、強みはなんだと自己分析されていますか?

広瀬:「よくしゃべる人」だからかなと思っています。それが良い方に働いて、バラエティ番組に呼んでいただいたり、『R-1グランプリ』でMCをやらせていただいたりしているんだろうなと。だからといって、あくまでも本業はお芝居なので、バラエティでは楽しく、お芝居には真摯に向き合うのが今の広瀬アリスのかたちなのかなと思っています。

――10代の頃に今のような活躍を思い描いていましたか?

広瀬:いえ、10代のときはバラエティ番組に出ても、ほとんどしゃべれなかったんです。というのも「女優さんだから上品にね」と言われていました。でも、もともとはそういうキャラではなくて、足も開いちゃうし、ガハガハ笑っちゃうような男の子みたいな育ち方を兄と一緒にしてきたもんだから、それがすごく苦手だなと思っていたんです。

――なにがきっかけで“よくしゃべる人”になれたのでしょう?

広瀬:バラエティ番組で芸人さんがいじってくださって、それに応えていたら、いろいろお仕事の幅も広がったように思います。たしか、20歳を超えてからだったんですけど、その頃から徐々に「上品でいなくてもいいか」と思えるようになり、気づいたら言葉よりも先に行動が、ありのままの自分に近づいていってたんです。

――今後はどのように仕事と向き合いたいと考えていますか?

広瀬:マイペースが1番ですね。自分を犠牲にして、とにかくがむしゃらに働く期間って、人生において1〜2年はあった方がいいと思うんですけど、その時期は抜けたかなと思っています。ずっとそういう働き方をしていたら、体と心が疲れてしまうので、ひとつずつ丁寧に、大事にお芝居をする1年にしたいです。

■放送情報
『366日』
フジテレビ系にて、4月8日(月)スタート 毎週月曜21:00~21:54放送
※初回15分拡大(21:00~22:09放送)
出演:広瀬アリス、眞栄田郷敦、長濱ねる、坂東龍汰、綱啓永、夏子、中沢元紀、中田青渚、清乃あさ姫、前田公輝ほか
演出:平川雄一朗
脚本:清水友佳子
プロデュース:狩野雄太
主題歌:HY「366日」
制作協力:AOI Pro.
制作・著作:フジテレビ
©️フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/366days/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/366days_fujitv
公式Instagram:https://www.instagram.com/366days_fujitv
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@366days_fujitv

▼ 広瀬アリス チェキプレゼント▼

広瀬アリスのサイン入りチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下の通り。

<X(旧Twitter)からの応募>

リアルサウンド映画部公式Xをフォロー、本記事の投稿、または応募投稿をリポストしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。

リアルサウンド映画部公式X

<Instagramからの応募>

リアルサウンド公式映画部Instagramをフォロー、本記事の投稿にいいね&コメントしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。
当選者の方には、リアルサウンドXアカウント、もしくはInstagramアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

リアルサウンド映画部公式Instagram

※非公開アカウント、DMを解放していないアカウントからの応募は抽選対象外となりますのでご注意ください。
※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※チェキはランダムでの発送となります。指定はできません。
※当該プレゼントは、応募者が第三者へ譲渡しないことが応募・当選の条件となります(転売、オークション・フリマアプリ出品含む)。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合がございます。

<応募締切>
4月26日(金)

関連記事