『春になったら』で奈緒の親友役を好演 ノスタルジックな見上愛は主演でも助演でも輝く

 そんな見上が、『春になったら』では、恋に惑わされる側のキャラクターを演じている。岸が瞳への想いを語るたびに、泣きそうになるのにグッと堪えるところ。3人の友情を保ち続けるために、自分は身を引くと決めたところ。本当はまだ好きな気持ちが残っているはずなのに、「男なんていくらでもいるしね」と強がってしまうところ。美奈子の健気さには、何度も泣かされそうになった。

 そして、美奈子は父が余命宣告されてしまった主人公・瞳の親友として、彼女の人生を支える側に回ることが多い。本作を通して、見上は『往生際の意味を知れ!』の日和のようにバチバチにオーラを放つヒロインだけでなく、作品にほのかなスパイスを加える助演としても輝くことを知った。

 現在放送中のNHK大河ドラマ『光る君へ』では、柄本佑演じる藤原道長の長女・彰子を演じることも決まっている見上。そのほかにも、5月公開の映画『不死身ラヴァーズ』では、映画単独初主演を務めることも発表されている。どんどん躍進を遂げていく見上が演じる美奈子という役柄が、最後には最高の笑顔を見せてくれることを願っている。

見上愛、松居大悟監督最新作『不死身ラヴァーズ』で映画単独初主演 佐藤寛太が相手役に

5月10日に公開される松居大悟監督最新作となるラブストーリーのタイトルが『不死身ラヴァーズ』であることが明らかに。見上愛が主演を…

『光る君へ』“ゴッドマザー”藤原彰子役で見上愛が出演 「楽しみで仕方ありません」

吉高由里子が主演を務める2024年のNHK大河ドラマ『光る君へ』に見上愛が出演することが発表された。  NHK大河ドラマ第63…

■放送情報
『春になったら』
カンテレ・フジテレビ系にて、毎週月曜22:00〜放送
出演:奈緒、木梨憲武、深澤辰哉、見上愛、西垣匠、影山優佳、矢柴俊博、光石研、橋本マナミ、筒井真理子、小林聡美、濱田岳
脚本:福田靖
監督:松本佳奈、穐山茉由
プロデューサー:岡光寛子(カンテレ)、白石裕菜(ホリプロ)
音楽プロデューサー:福島節
主題歌:福山雅治:(Amuse Inc. / Polydor Records)
制作協力:ホリプロ
制作著作:カンテレ
©︎カンテレ
公式サイト: https://www.ktv.jp/haruninattara/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/haru_ktv
公式Instagram:https://www.instagram.com/haru_ktv/

関連記事