『トキコイ』翔の恋人たちへの言葉は廻のため? 永山瑛太「ただ、廻のことが好きなだけ」

 吉岡里帆主演の火ドラ★イレブン『時をかけるな、恋人たち』第2話の放送に向けて永山瑛太よりコメントが到着した。

 ヨーロッパ企画の上田誠がオリジナル脚本を手がける本作は、主演の吉岡と恋の相手役の永山でがタイムパトロール隊のメンバーとして、違法に時をかけてくる恋人たちを取り締まりながら、自らも時空を超えた本気の恋をするタイムパトロール・ラブコメディー。吉岡は、令和の時代を生きる“辻褄合わせ”が大得意な主人公・常盤廻を、永山は未来からやってきたタイムパトロール隊員・井浦翔を演じている。

 第1話で2人が取り締まったのは、23世紀に生きる青年が許可のないタイムトラベルで令和に降り立ったうえに、路上ミュージシャンの音楽に惚れてしまい、マネージャーとして支えているという違法ケースだった。10月17日放送の第2話で取り締まるのは、教師と生徒の禁断の恋。23世紀から家出して令和の工事現場で働いている少年と、未来で少年の担任だった女性教師との違法タイムトラベル。2人の禁断の恋に、かつての自分と廻を重ねてしまった翔は……。

 第2話でも時をかけてきた恋人に“心に響く”セリフを放つ井浦翔を演じる永山は、「ただ、廻のことが好きなだけなんですよ。あれは、廻に言っている。これから、話数ごとに、いろんな恋人たちに伝えているけど、結局、声高に言っているのは、全部、廻に伝えたいからだけなんですよね」とコメントしている。

■放送情報
火ドラ★イレブン『時をかけるな、恋人たち』
カンテレ・フジテレビ系にて、毎週火曜23:00〜放送
※第2話は23:15〜23:45放送(キリンチャレンジカップ延長の際、放送時間繰り下げの場合あり)
出演:吉岡里帆、永山瑛太、伊藤万理華、西垣匠、田中真琴、夏子、石田剛太、じろう(シソンヌ)
脚本:上田誠(ヨーロッパ企画)
監督:山岸聖太、山口淳太
プロデューサー:岡光寛子(カンテレ)、白石裕菜(ホリプロ)
音楽:王舟
主題歌:Chilli Beans.「I like you」(A.S.A.B)
オープニング曲:PEOPLE 1「ドキドキする」(Sony Music Labels)
制作協力:ホリプロ
制作著作:カンテレ
©︎カンテレ
公式サイト:www.ktv.jp/tokikake/

関連記事